アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

オカモトケイトとイノオケイ

またもやお久しぶりです。
今日は先日26歳を迎えられました伊野尾慧さんについて書きたいと思います。お誕生日おめでとう!

ジャニヲタになってこんな人気急上昇するアイドルは初めてみたかもしれない。最近見かけるね〜から気づいたらレギュラーめっちゃ持ってる。すげぇ。1年前の今では考えられないよ!?本人が一番びっくりしてるだろうけどさ!!


そんなこんなで私は伊野尾慧さんをツラツラ書けるほどの知識はお持ちしておりませんので、今回もいつもの如く自担の岡本圭人くんとのコンビについて語らせてもらいます。
とは言ってもこのコンビJUMP内で一番仲良くないと言われてたコンビであるせいか具体的なデータがそんなにネットサーフィンしても出てこない。
【いのけと】なんですが、まとめもそんなにない。
困ったぜ…だから私が知ってるかぎりのエピソードと以前放送されたいのけとによるUltra JUMPのラジオをベースに2人の現在の関係性を覗いていこうかと思います。
※あくまで私個人の考察なので断言するものではありません。あと伊野尾さんは私の中でミステリアス度MAXでどういう人なのか全く掴めてませんので見当違いの事言う確率が高いのでご了承ください。


よし予防線をしっかり張ったところで前回の2人のラジオで気になったところをピックアップします。

伊野尾「1人で2、3年ってなかなか難しいですよね?」
圭人「いや、でも楽しくやってますよ」

敬語www敬語wwwお互い緊張してるwww
伊野尾さんちょくちょくボケるけど、圭人くん全部スルーするしwwwちょ、こんなにラジオ面白かったっけ?
www

【発音良くコーナーを紹介する伊野尾さん】

伊野尾「アメリカ育ちだから」
圭人「まぁまぁ…このコーナーでは(スルー)」

【JUMPの歴史を振り返るコーナー】

圭人「ファンの方が知ってるときもあるからね、自分たちのこと」
伊野尾「自分のことが分からない、俺ってなんだろうって瞬間あるもん。こう部屋で1人うずくまって」
圭人「…大丈夫ですか?」
伊野尾「ダメかも(笑)」

会話が噛み合ってないwwww
こんな感じでボケとスルーが続いててしばらく腹抱える。だんだん伊野尾さん自分でボケを回収しにいくようになり、そしてボケよりも圭人によくツッコこんでツッコミに呈してる。伊野尾さん圭人くんに振り回されてる。
あとやまけとの話を掘り下げてくれてありがとう。(伊野尾慧に盛大に拍手)


圭人の部屋にて(フリートーク)

圭人「ここ数年で今この段階で一番話してるもん。マジで」(強調)
伊野尾「僕は人と話すのが苦手なタイプですから」(ボケ)
圭人「いやいや…本当にないもんね!!!俺たぶん、伊野尾ちゃんと、ちゃんと1、2分以上会話を続けるってこと…」(大袈裟)
伊野尾「たぶんこう…Hey!Say!JUMP組んで1度もないかもしれない1分以上話したこと」(悪ノリ。笑ってる)
圭人「本当にないと思う。仕事の対談とかではあるけど…」
伊野尾「いや、あるでしょ!聞いた人びっくりするよ」
圭人「だって新鮮じゃん。俺が新鮮だもん」

圭人くんのテキトーなところと伊野尾さんのテキトーじゃないところが垣間見えた歴史的瞬間ですよこれは(真顔)
さすがに圭人くんのテキトーには耐えれなかったか…
圭人くんは誰と話しててもふわふわなのね…マイペースなのね…さすがひとりっ子。
伊野尾さんはやっぱり根は真面目だからテキトーのまま終われない。さすがです。

圭人くんといる伊野尾さんは真面目な一面がたくさんみれるので伊野尾担からすれば希少な価値があるかもしれません。3週聞いてても情けないダメな伊野尾慧が見られなかった気がする。わりとテレビでは可愛くてほっとけないテキトー王子♡伊野尾慧♡なイメージが強かっただけに。圭人くんがそれを崩壊するんですよ。
いのけとは化学反応が凄い。いや、圭人くんはわりといつもどおりなのかもしれません。そりゃあ知念ちゃんもしっかりしなきゃってなるわってなる瞬間でもあった。

あと文武両道コンビですからたまに大学関連の対談が見れて嬉しいです。
それに対談すると映画について話してることが多いなと感じます。具体的にどの雑誌かは覚えていませんが、圭人くんが見て面白かった映画をオススメして、伊野尾さんは後日それを見て感想を伝えるってことが数回あったと思います。
今月のMyojo(2016.8月号)でもいのけとは対談してて

圭人「最近いのちゃんに、見た映画を整理できるアプリ教えたじゃん?」
伊野尾「そのアプリでつながってる友だち、圭人と大ちゃんくらいしかいないかも(笑)」
圭人「俺、「いのちゃん見てくれないかな〜」って思って、むちゃくちゃ映画見まくって、すげー感想書いてるんだけど(笑)」
伊野尾「メモ機能しか使ってなかった(笑)」
圭人「俺はあれ見て「あ、いのちゃん最近『グリーンマイル』見たんだな」って(笑)」
伊野尾「あれは見たんじゃなくて、見たいリストに入れたの」

珍しく?圭人くんが積極的にアピールしている。
伊野尾くんのために映画見まくってる圭人愛おしくない???根本的な価値観はもしかしたら伊野尾さんと圭人くん似てるものがあるかなーと思っていたり。好きな映画の傾向ってなかなか合わないじゃないですか。いくら好きな人にオススメだよって言われても興味を抱かないとそれを見ようとは私は思えないんだよなぁ。
あとオススメのアプリもおぉ!これは!とならないかぎりダウンロードはしてみたものの放置が多いと思うんですよね…だからアプリでそういう繋がりがあることにびっくり!
それにしても圭人ワンコかよ可愛いな。ラジオやそのあと知念くんと山田さんと鍋パしたのがきっかけでさらに距離が縮まったのだろうか。これからいのけとに目が離せないぜ!


改めて伊野尾さんお誕生日おめでとうございます。
これからが踏ん張りどきですね!
26歳という年齢は個人的に田口くんや手越さんにメロメロになった当時の年齢なので、26歳の日本男子の凄さを全国ネットに知らしめてやってください!


素敵な1年にしてね!!