アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【SEVENTEEN】FNS歌謡祭観ました。24Hパフォーマンスの感想


こんばんは。
おりちゃんです。

FNS歌謡祭観ました。
SEVENTEENの24Hパフォーマンス初披露観ました。
TLも思いっきり荒らしました。



本当にかっこよかった…。
今まで観たパフォーマンスのなかでグッと持ってかれました。みんな元々カメラアピールが上手なのですが、推しのジュンくんが本当にカッコ良かった…。
顔面が強すぎて、「うっ…」って何回もなっちゃいました。

ジュンくん、本当にカメラアピールがお上手過ぎて…なんというか、観た人を魅了させる力が圧倒的に強くて。
その曲の登場人物に成り切ろうとする演技力が高くて本当に惹かれてしまいます。
だから曲によって観るジュンくんは全員違って見えるくらいどの曲のジュンくんも新鮮でカッコいいのですが、今回の「24H」もまさにそうでした…。
なのに、素ではわりとのほほーんとしている平和主義者なのでギャップ…ギャップー!!

しかもフルコーラスで披露してくれて本当にありがとうございます…としか言えない…
韓国の歌番組では当たり前のようにフルコーラスですが、日本や2番カットが主流なので、(別番組ですが、舞い落ちる花びらも一部カットされた前例がある)特に期待せず1番と大サビかなー、それはソレで貴重な映像だわ...って構えていたらまさかのフルコーラス。この日本で。韓国のアイドルグループが。すごい。フジテレビが大丈夫ですか…?(謎の心配)私みたいなファンには嬉しいけど、ファンよりも圧倒的に一般視聴者が多い中、よくフルコーラスのゴーが出たな…と考えちゃいます。ファンなのでめっちゃ嬉しいので、深い事は考えず素直に喜びます!ありがとうございます!


時計をモチーフにしたパフォーマンスは本当に13人だからできる技だよな…って思いました。12人が寝転がって、1人がセンターで踊る図が本当に印象深いです。

2番のサビがスンチョルがセンターで1人で踊っているのもなんか、意味深ですよね…
その周りを12人がぐるぐる回っているので、Twitterでも見かけましたがスンチョルが時間の中を彷徨っている説がありますね…
最後はジョンハン様がセンターで他の12人は時計になって倒れているので、その時間のループを止めるのがジョンハン様なのかな…MVで何か壊している描写があるので…

みんな顔面とパフォーマンスが良過ぎるものだから、やっと今日何回か観てやっと歌詞が頭に入ってくるようになりました。


「24時間 じゃれてたいよね」がじわじわきています。
セブチが飛ぶフォーメンションダンスめっちゃ好きなので、観た時は「うわああああ」って声だしちゃいました...。コンサートで早く観たい…コロナめ...(n回目)
韓国語ver.だとどういう表現だったんだろう…って考えちゃいます。Call Call Callや、Happy Endingも韓国語ver.になると割と、日本語だと「僕」なのに、韓国語になると「俺」になってる印象があるので。※あくまで個人の見解です
ウジくんが日本語にすると儚さが+αされると、日本の番組で話していたので、それも関係しているんだろうな…だから僕になるのかもしれない。(韓国には一人称のふり幅がある訳ではないので)


定点カメラver.の動画upも今から楽しみです。
本当に福利厚生が素晴らしくて泣いちゃいます。
普段なら世界に見つかる!と言っちゃうところなのですが、世界にはとっくに見つかっているので、今後の表現方法を模索しております。


ヘンガレのさらにオンラインイベントの開催には笑っちゃいましたが。
余程売れたんだろうな〜!勢いが止まらないSEVENTEEN!すごい!


今週の土曜日にCDTVサタデーでのパフォーマンスも楽しみです。
そのあとはなによりもファミーティングなので、1番の楽しみはなによりもコンサートですね。


FNSで披露した24Hは9月9日に発売なので、気になる方はぜひ!
オンラインイベントの抽選や、ランダム開封が楽しめます。推しガチャハマると楽しくなってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ