アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【ヲタ活】推し香水作ってみた。【SEVENTEEN】


こんばんは。
おりちゃんです。

先日、近隣のジャニヲタ友人を誘って少し前に流行った推し香水作りに参加しました。
とある方の推し香水**1レポを拝見し、影響されやすい私はとても作りたくなった。

そして近隣で検索して見つけた記事がこちら
【朗報】推し香水・推しコスメが作れるお店が話題、夢女・オタクは急げ! | アオサバログ
めっちゃ行きたい

しかも約2,000円で作れるという安さ。
これは行くしか。そう思い立ったら行動は早かった。

f:id:xxxkoi:20200829230012j:plain

来ました。
LOVE HOUSEさん。
lovehouse-japan.com

近場のジャニヲタ仲間の友人誘って予約をして、行ってきました。
今回ご紹介する香水の他にもリップクリームや、グロスバスソルト、アイシャドウ、チーク、ルームスプレー、カーディフューザー…etc.
世界に一つだけのオリジナルのものが作れます。

お店を見つけて、階段を上がると


f:id:xxxkoi:20200829230612j:plain
f:id:xxxkoi:20200829230532p:plain
このような入口が。
本来は自動ドアなのですが、コロナ対策で換気をするため、常時ドアが開いております。

中に入ると


f:id:xxxkoi:20200829225253j:plain
f:id:xxxkoi:20200829225324j:plain

f:id:xxxkoi:20200829225257j:plain
f:id:xxxkoi:20200829225304j:plain

f:id:xxxkoi:20200829225339j:plain
f:id:xxxkoi:20200829225336j:plain

めっちゃ可愛い世界…
店員さんに何を作りたいのか伝えると
丁寧に教えてくれます。
店内の写真1,2枚目の中から2~3種類の香りを選び調合します。
3種類以上も可能ですが、その分匂いが複雑になるとの事です。


私も友人も掛け持ちが多いのと、1つ1,980円~という安さに惹かれ、2種類ずつ作ろうってなりました。
セブチのチャイナコンビ、推しのジュンくんとミンハオちゃんの香りを作る事にしました。
いや、もうこれが超楽しかった!!!!!!!
全然匂いなんて嗅いだ事もないし、全く知らないし、完全に人柄と容姿のみで香りを妄想して具現化する遊び…虚妄の極みでは???
でも、これができるんですよ。これだ!って匂いを見つけられるんですよ。なにより色んな香りがあって、1度にこんなにたくさんの良い香りを嗅ぐ事なんてないので鼻がバカになりそうなのですが、リセットする為にコーヒー粉も置いてあります。
友人たちと「○○っぽくない?」「わかる!」って話しながら作るというのも楽しかった。
これだけで30分以上かかった。

推し妄想の香りが見つかったら、店員さんに調合の仕方を教えてもらい、色を付けたり、チャームをつけたり飾り付けをします。
これもトータルで30分ぐらいかな...?早い人はトータルで30分以内に作れます。


そして、試行錯誤しながら出来上がった香水がこちら↓


f:id:xxxkoi:20200829225333j:plain
か、かわいい…
店内にこのように撮影スポットがあるので、お言葉に甘えて写真を撮りまくりました。
瓶は元々値段に含まれていますが、瓶についてるチャームはハンドメイド商品で1つ324円で追加する事ができます。
本当に可愛い。テンション上がる…
f:id:xxxkoi:20200829225312j:plain
友人たちと作ったものたちを並べました。楽しい…
どのデザインが、誰をモチーフにしたものなのか分かる人には分かると思います!(笑)
f:id:xxxkoi:20200829225301j:plain
また別の日に作ったもの。
実は誘った友人がハマり、別の人の推し香水を作りたい!との事で、また別の日も予約していきました。
掛け持ち楽しいよね…今度はリップリームとか作りたい。
f:id:xxxkoi:20200829225319j:plain
いや~並べるとこんなにわくわくするものなんですね…


近くの方はぜひ行ってみてください!
東京には、カウンセリングして作ってくれるところもあるみたいです。
推し香水じゃなくても、自分好みの香りが作れるのは本当に楽しいです。

最後に~推しの写真と添えて~
f:id:xxxkoi:20200829225315j:plain


ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:推しの香りを妄想した香水