アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【SEVENTEEN】オンラインイベント参加しました【ヨントンレポ】


こんばんは。
おりちゃんです。

先日初めてオンラインイベントに参加しました。
国内のヲタク活動である程度経験はさせてもらっていると考えていましたが、全然SEVENTEENにハマってからも初めての体験ばかりで新鮮です。

SEVENTEENにハマるようになって接触イベント系の申し込みはしておりましたが、なかなか縁に恵まれず落選が続いておりました。
コロナ禍になり接触系がどんどんオンライン化に移行する中、今回初めて当選しました。
素直に嬉しくなり、1人約10秒も与えられる為、何を伝えよう…!と考えたりする時間は楽しかったです。


今回はオンラインイベントに参加して、率直な感想を記録として書き留めたいと思います。


そもそもオンラインイベントとは。
簡単に言えばアイドルとビデオ通話できるイベント
K-POP界隈では「ヨントン」と称することが多い。
韓国語でビデオ通話を「영상 통화(ヨンサントンファ)」と言い、それを略して「영통(ヨントン)」。
ハイタッチ会の代用であるが、ハイタッチであれば1秒もないものをこのオンラインイベントでは約10秒も与えられるのだ。

公式サイト拝見するとだいぶ細かく注意事項が書かれており、圧巻。

私は9月26日の一番早い時間に設定しました。
当落きて、先着順ではありますが、候補日時の中から選べるのはありがたかった。

そして当日。


まさかのミンギュ体調不良でお休み。
残念…!ここにきてミンギュとの縁は無かった。
でも翌日には復帰できたみたいなので大事に至らなくて本当に良かった…!またの機会にね!!!←


欲深き女なので、事前に名前ボード等用意して当日はメンバー全員に名前を呼んでもらった。事前のレポで「名前を呼ぶときは「ちゃん」付が多く、呼び捨てで呼ばれたい人は呼び捨てで書いた方が良い」というの見た。
呼び方に関して特にこだわりはなかったのでコレは本人たちの判断に任せようと思い、特に指定はしなかった。

ところがどっこい、名前の文字数のせいなのか、オンラインイベントに慣れて呼び捨てリクエストが多かったのか、12人中10人ぐらい呼び捨てだった!正確には覚えていないが。
推しのじゅんぴは勝手にちゃん付チーム(?)だと思っていたが、呼び捨てで2、3回呼んでくれた。


覚えてるかぎり書き綴ってきます。


エスクプス…映った瞬間、なぜかパパー!!!!って抱きつきたくなった。まさかここでバブみを感じるなんて。優しく笑ってくれるお父さん…

ジョンハン様…呼び捨てだった!左側を気にする様子があったので、隣が誰だったのかすごく気になった。

ジョシュア…唯一まともにコミュニケーションが取れた人。私は家族間で「Love you」って言う習慣があった為、アメリカ人のジョシュアなら返してくれるかも…!と期待を込めて(下心丸出し)「Love you〜!」と伝えたら「Love you too♡」って返してくれた。これでジョシュアも我がファミリーです(違)

ジュン…我が推し。上記にも書きましたが、何回も名前を呼び捨てで呼んでくれた。もう名前呼んでおきゃいい?って思ってないか?正解です!!!!!天才です!!!素晴らしい!!!!一番好きなのは伝えたかったので服につけていたジュンくんの缶バッチをここぞとばかりアピールした。最後に頑張って振り絞って「我爱你」と伝えたらニコって嬉しそうに笑ってくれた。指ハートもしてくれた。泣いた(泣いた)ありがとう。

ホシ…ちゃん付チーム!!「こんにちは」がめっちゃナチュラルな日本語で一瞬日本人と話しているのかと錯覚した。もう定番になっているホシくん「ホランへ〜」って挨拶できてもう満腹。ありがとう。

ウォヌ…呼び捨てだった。メガネ、ベレー帽。うっ…!!!!情報過多…!!!指ハートくれました。ありがとうございます。

ウジ…ここにきて、多分初めて「アニョハセヨー」って聞いた。呼び捨てだった。文字をしっかりウンウンと読んでくれて投げキッスしてくれた。数秒でウジくんの優しさが出てた。

ミンハオ…ハオちゃんも呼び捨てだった。ウンウンって聖母マリアのように微笑んでくれた。大好きです〜って日本語で伝えて(我爱你が出てこなかった)ウンウンって頷いてくれた。可愛かった。赤茶色のハオちゃん似合ってて最高〜!!!

ドギョム…映った瞬間一番ドアップでした。長めの投げキッスしてくれた。リア恋拗らせる女が多い原因が良くわかった。悪い男だと再確認。ニコニコハッピーウィルスドギョム素敵でした。

ブーちゃん…書き書きしながら、対応。何書いてた…?一瞬にしてブーちゃんとテスト勉強する世界線にワープした。本当に可愛かった…ブーちゃん美人…過ぎる…

バーノンちゃん…黒髪バーノンちゃん…!本当にカッコいい!美形!イケメン!ウンウンと文字を読んでくれたけど、マイペースな性格が故、何かしてくれようとした瞬間にブツンって映像が切れちゃった。彼の10秒はきっと30秒ぐらいかかってると思う。バーノンちゃんらしくてクスってしました。

ディノちゃん…最年少だけど、最年長12人に囲まれた生活を送っているせいか一番精神年齢が最年長なディノちゃん。はーい♡って微笑んでくれて、癒された…ディノちゃん…国民的弟(勝手に呼んでる)ディノちゃん…。


好きなアイドルたちが目の前に現れるとコミュ障のカオナシ状態になる為、ほとんど「あ、え、あ、かわいい」しか言えなかった記憶。
こちらのことを待っててくれて優しいセブチが伺えて幸せでした。


私が申し込んだイベントは2,000名当選者がいるのですが、4日に分けて行われましたが、単純計算で1日500人。
私1人でこれだけの消耗を考えると、だいぶキツイな…って考えちゃいました。
カムバも控えており、練習の合間にファンのためのオンラインイベントもあって、若干疲れが見えたので、終わった後は嬉しさと同時に謎の罪悪感に苛まれた。
ニコニコ笑って微笑んでくれるだけでハッピーなのに、名前を呼んでもらいたいとか、自分の浅はかな行動にちょっと落ち込んでしまった。
そんなことを考えるなんて逆に本人達に失礼かもしれないけど。
今回申し込んだイベント以外にも個別握手会の代用のオンラインイベントや、オンラインサイン会はあったので、実際はどれだけのイベントがあったのかは知りませんが、本当にお疲れ様です。
そしてありがとうございました。
おかげで私は幸せな時間を過ごせました!!!


恐竜の着ぐるみを着て、メンバーを驚かせたファンのレポ見て、思わずほっこりしてしまった。アイドルを喜ばせるパフォーマンスできるヲタク強いわ…素敵だわ…。

次回もし、チャンスがあるならば、私も推しに笑顔を与えられるヲタクになりたい!

以上!オンラインイベントレポでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ