アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

オンラインイベントで準備したこと【ヨントンレポ2】


こんばんは。
おりちゃんです。

今後の参考としてオンラインイベントで用意した物・注意事項まとめました。

場所

自室な方がほとんどだと思いますが、友人はカラオケ屋でやってました。
ですが、隣の部屋が熱唱してたりするとめっちゃ音を拾います。
タイミングもあるかと思いますが、リスクがある事は把握しましょう。
背景が意外と映るので真っ白な壁や部屋掃除をキチンとしましょう。

ライト

人によってはさまざまだとは思いますが、やはり相手の顔がハッキリ見えないのは暗い印象を持たれやすく、暗いままではオススメできません。
お互い気持ちよくイベントを行えるようライトは用意した方が良いです。

私自身は100均のライトでも問題ありませんでしたがこういう商品もあります。

ちなみ私が使った100均ライトはこちらです。セリアで買いました!
これはめちゃくちゃ良かった。

スマホスタンド

上記であげたライトならスタンドは要りませんが、100均で済ませた私はスタンドも100均で済ませた←
自分の目線と同じぐらいの高さに調整した方が良い。本や雑誌を活用するのもあり。
なにより途中で倒れないように安定させるのも大事。

ボード

コミュニケーションをスムーズにしたいという方にはオススメです。
私はA4サイズで用意しましたが、本人確認の際に枠に収まるためにスタッフから「もう少し後ろに下がってください」と指摘がありました。
それよりも小さいB5サイズやハガキぐらいのサイズでも問題ないと思います。
文章も長文過ぎると読むだけで終わる可能性があります。


「度を超えたリクエストや、倫理的に問題があるとスタッフが判断した場合」と初めて勧告が出た気がします。
1人だけならまだしも複数名があったからこういう勧告が出たんだと思います。
こういう文面を見て再度自分は問題ないか再度確認する事も大事です。
不安であれば友人に相談するのも一つの手です。前回の記事で「名前呼んで」で猛省した私は。
「○○して」等のリクエストよりいかに相手のことがどれだけ好きか伝える機会でもあるので次回もし、またご縁があれば私も好きなところ伝えようと思います。

スマホの通知をオフ

これはマスト。本人確認終了後は、イベント終わるまで動かず画面の前待機の為、それ以外のアプリ操作も厳禁です。通知がこないように徹底的にオフにしましょう。おやすみモードとかもあるようですが、それでも通知がきたって人を見かけたので、一個一個通知をオフにした方が安全策だと考えます。

各種注意事項

www.seventeen-17.jp
ヘンガレのヨントンが終わり無くなったのですが、11月14日のリリイベが当選した際また案内があると思いますので要チェックです。
私がヨントン始まる前に確認したところだいぶ細かく記載がありました。
気になることがあれば公式サイトにご確認お願いいたします。


少しでも参考になれば幸いです。
また気付いたことがあれば随時追記していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ