アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【SEVENTEEN】SUPER ON:TACT楽しかったです【レポ】


こんばんは。
おりちゃんです。

『SUPER ON:TACT』
たった今終わりました〜!
楽しかったです!
TXTやIZ*ONEの時は家事しながらだったのですが、SEVENTEENは無事ちゃんと観ることができました〜♡


twitter.com


【セットリスト】
1.Left & Right
2.Snap shoot
3.Oh!My!
4.Run to you
5.HIT

今回はコーナーを挟みながらではありましたが、5曲披露してくださりました!
TXTもIZ*ONEも表題曲ばかりだったのでセブチもそんな感じかな〜って思ってましたが、Run to youは予想外で嬉しかったです。推しのパートが1パートのみなのですが、その1パートの顔面がかなり強かった。ありがとうございます。
全体的に明るい曲が中心でしたね!


リリイベで帽子で髪を隠してたメンバーの髪色が解禁されましたね!


ジョシュア→白に近い金
チャンカパーナの手越さんと同じぐらい白かった。
めっちゃ時間かかっただろうな…
でもとても似合ってました!白い肌に映えますね!

ウォヌ→赤髪
いや、ウォヌさん赤髪…!!!初では????
似合ってたし、とてもインパクトありました…。

ウジ→暗めの銀髪
とても似合ってた。かっこよかったなー。
でもそれ以上に可愛い←

ディノ→金と黒のメッシュカラー
最近ジャニーズでもよく見る。
流行りなのか?どちゃくそにチャラくて最高でした。


新アルバム出しますって最後の挨拶でも言及していたので、MVもその色なのかな!
ヴィジュアルが解禁されて「あー!カムバするー!」って実感しております。楽しい。
おかげで最初のLeft&Right全然曲が入ってこなかった笑
推しのジュンくんのヴィジュアルが今日も最高にカッコ良かったです。防弾チョッキの衣装にはびっくりでしたが。


今日はジョンハン様の誕生日ということもあり、ステージもお誕生日おめでとう!とテロップが出てたりして、メンバーから、スタッフから、CARATのみんなにお祝いされて照れ臭そうなジョンハン様が可愛かったです。
ちょうど去年の今頃もイベントに出演してお祝いされていたので、あれから1年経ったのか…と時の流れの速さを実感しました。Snap Shootも歌ってましたしね!クプスがおやすみ期間だったので13人で披露する姿が改めて観れて嬉しかったです。
Snap Shootで大サビ前のウジくんがドギョムに走って勢い良く背中預ける振付で、ドギョムがウジくんにチュー!って顔してびっくりして、直前で止まって笑ってたのがカメラに映ってて可愛かった。


50分ずつの持ち時間だったのであっという間でした!
久しぶりにライブみた多幸感!8月にファンミはありましたが、わちゃわちゃするコーナー自体が長かったのでライブ!という実感はあまりなかったので。
なので、今回は歌!コーナー!歌!コーナー!歌!ってコンパクトになっていたので、だらける時間があまりなくて良かったです。
事前に申し込みして当選したファンは中継で参加できるシステムでしたのですが、ファン参加型ライブ演出はあまり得意じゃないな…と改めて感じました。
共感性羞恥が発動して、観てられなくなってしまう…。
中継に参加していないファンは置いてけぼりになるリスクもありますし…。
でも想像よりもその時間が短かったので安心しました笑
あと全体通して質問コーナーで日本人多いなって感じました。時間的に他の国の方々は参加が難しい人が多かったのかな?


ブーちゃんの日本語がさらにレベル上がっててびっくりしました。だいぶ流暢になっていた…。
質問コーナーでは、最後にミンギュが「メンバー2人無人島連れて行くなら誰がいいですか?」という質問に対し、チャイナがお互い選んでて、チャイナコンビ好きの私は無事死にました。そこ詳しく聞きたかった。見えない絆感じてしまうー。あまりにも衝撃すぎて他のメンバーが誰選んだのか全部忘れた(笑)
あと最初ブーちゃんが「ミンギュと…ジュン…いや、ジュンじゃない」って名前だした後訂正して、隣にいたジュンくんがおこ!ってしてて可愛かった。
ブーちゃんめっちゃジュンくんのことからかうじゃん…お兄ちゃんだよwww可愛いけど。多分、他の年下メンバーもジュンくんのことお兄ちゃんと思ってる人たちはいないだろうし(失礼)


最後にHITも観れて良かったな…。
HITのパフォーマンスめちゃくちゃ好きなので、最後のダンスパート、チャイナがシンメになって、ディノちゃんがセンターなんですけど、そこが大好き過ぎて観れて嬉しかった…。


昨日、久しぶりにアイドルを舞台で拝めた直後なので、会いたい欲求がかなり高まりましたね…。
リリイベも謎の虚しさに襲われたし(笑)
次会えるのは日本なのか?韓国なのか??現場復活するとしたら韓国だった場合、日本から気軽に韓国行ける状況なのか。SEVENTEENの場合韓国のコンサートでも日本人の割合がかなり高めだと聞くので、埋まるのか??つて別の心配してしまう(余計なお世話)
今年セブチにハマって絶対韓国の現場行くぞ!と意気込んでいただけに、おかげでパスポートもまだ取れてない!
現場行くには推しも自分も健康であることが絶対なので、無理して解禁する必要はないのですが、時間がかかり過ぎると95lineが兵役のタイミングになってしまうのも危惧してしまいます…。
あーネガティブ良くないですね。 


とにかくすごく楽しかったです。
ファン参加型ライブは得意じゃないとか言いながら、アイドルのパフォーマンスはファンの歓声があるからこそ楽しいところもあるので、歓声があって、盛り上がっているのが伝わってきて良かったです。
本人たちもやはりキャーキャーって言われる方がモチベーションかなり上がると思うので…。
顔は映らずに音声だけ本人たちに届けてあげたい…元々声出してなんぼのヲタク側なので。
オンラインイベントが盛んになってからフォー!イェーー!って声出す機会がなくて寂しいです。ぴえん(中丸くんが舞台で使ってた)
液晶越しに「顔!顔!強い!!!尊い!!!」と一人で叫んでおります。ヲタクと一緒に観てキャーキャー騒ぎたいよぉ。


アルバム出します!と言ってくれたので、そろそろそちらの情報も解禁かな???
ヴィジュアルだけで期待値がすごく高くなりますね。
明日はアガサ・クリスティ風味のゴセも配信されるし、セブチの勢いはまだまだ衰えそうにないですね!


昨日と同様勢いで書いており、全くまとまりがありませんが、ジョンハン様や上田くんのお誕生日だったので明日以降改めて二人のことを言及した記事書いていきたいです。おやすみなさい〜!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ