アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【SEVENTEEN】M COUNTDOWN HOME;RUN初披露


こんにちは!
おりちゃんです。

SEVENTEENが!カムバしました!
カムバして音楽番組「M COUNTDOWN」で初披露しました!


[SEVENTEEN - HOME;RUN] Comeback Stage | KPOP TV Show | M COUNTDOWN 201022 EP.687

かっこいい!!!!
ミュージカルだーーーー!
ブロードウェイでショー観に行った気分になった。
本場を行ったことはないが、私にはそう感じるには十分だった。
私が想像するブロードウェイミュージカルが具現化されていた。
マンセを初めて見た時と同等の衝撃。
1920年代に流行ったスーツを現代風にアレンジして、全員おでこが見える前髪パックリヘアスタイル。

普段個人カメラこと、チッケムは全員追ったりはできていないのですが、こればかりは好きすぎてその日のうちに全員分視聴した。
そこまでエネルギーをもらった。なにより楽しく歌って踊ってるセブチが最高。

全員
youtu.be
セブチのダンス観てて気持ちいいポイントとして音ハメが本当にすごい…!
振付みてると1秒単位で動きが変わってる。動線すら音ハメがキレイである。
序盤のホシ・ジュン・ディノが後ろに下がると1秒以下だが、13人整列する瞬間は本当に感動ものだ。

S.COUPS(エスクプス)
youtu.be
リーダー!スンチョル!SEVENTEEN RIGHT HERE!
メンバーの中で一番練習生期間が長いこともあり、ダンスに対する貫禄が凄い(?)ずっと動きっぱなし。
13人の中で一番動いているんじゃないか?ってぐらいひたすら踊り続けている。
なによりたまに魅せる笑顔がセクシー…CARATの旦那スンチョル…。
コンサートで彼を見ると老若男女問わず全員抱かれるから。
まじで。色気がエグイ。

ジョンハン
youtu.be
SEVENTEEN入口であるジョンハン様。まずヴィジュアルが最高。綺麗というよりカッコよさが増した気がする(個人の主観)本人もネタにするぐらい体力がないことに定評がある。その体質のせいなのか、力の抜き方がめちゃくちゃうまい。力が抜けるところは抜いて品やかに動く。誤解を恐れずに言えば、上手にサボっている。だから余裕を感じる。自己分析が凄い。

ジョシュア
youtu.be
最近海外のファンのコメントで秀逸だと感じたのは「顔はディズニーなのに、身体はアベンジャーズ」。わかる。可愛らしい顔に反して、ガッシリとした肉体。リズムをとる足の力強いところが好きです。
あとジョシュアは表情管理も素晴らしくて顔はディズニーと言われているのは静止画だけじゃなくて、色んな表情を魅せてくれるところからきているんだろうなぁ。

ジュン
youtu.be
我が推し。本当にかっこいいよー!ジュンくんに関してはたまに魅せるニヤッとした不敵な笑みがドンピシャで、その表情が観えると私の時が止まる。ジュンくんのファンは必ず好きなパフォーマンスの一つとしてあげるだろう。
そしてジュンくんのダンスの特徴の一つとして「肩」「腰」の動きである。
肩がダイナミックに動くので、ジャケットとか羽織り物は思いっきり跳ねあがり、時には頭にかかってしまうのでは???ってぐらい丈によってはすごい勢いで捲りあがる。今回の動画でもいくつかその場面が見られるのでぜひチェックしてほしい。183cmの高身長の彼がダイナミックに動く姿は本当に目が離せない。

ホシ
youtu.be
パフォーマンスチームのリーダーであり、チッケムの再生回数はメンバーの中で断トツのホシくん。セブチの振付師でもある。それが納得できてしまうくらいのダンス力です。一つ一つの動きが滑らかで隙がなく、完璧という言葉が似合ってしまう。体幹もしっかりしており、360°どこから見ても美しいダンスが表現できる力を持っている。

ウォヌ
youtu.be
オッチョナのダンス動画を比較するととても分かりやすいのですが、身体を鍛えてずっしり大きくなったウォヌくん。鍛えた理由として「アイドルを続けるため」と応えたウォヌくん。そんな彼の特徴は何よりも目つきですね。あの目と目が合ったら、石のように動けなくされそうな鋭い目。
ウォヌくんの特徴はよく舌が出て、チャラくてセクシーで治安が悪い(褒めている)。オフの彼はサブカル系男子なので、ギャップ萌えはメンバー一番激しいです。序盤のドギョムとスンチョルを持ち上げる演出は凄いです。成人男性を片手で持ち上げるって。その為、序盤はマイクをポケットに入れて踊っていますが、途中自然にマイクを取り出す姿が本当にかっこいい…。

ウジ
youtu.be
セブチの作詞作曲家!ウジくん!彼が作り出す音楽と世界は観る者を魅了する。
ボーカルチームのリーダーであるウジくんですが、パフォチの候補に入るぐらいダンスの定評あるウジくん。
歌もうまくて、歌も作れちゃって、踊りもできて、弱点って逆になに????ヴィジュアルも可愛らしさだけではなく、かっこよさ、色気が凄い。
♪が擬人化したら、ウジくんみたいな人なんだろうってぐらい表情、ダンス、すべてが観てて楽しい気持ちにさせてくれます。それは彼が音楽をそれほど愛して楽しんでいるからのがこの動画からも伝わってきます。

THE8(ミンハオ)
youtu.be
中国人メンバー!アクロバティック大得意!ミンハオちゃん!
中国武術を幼少期から習っていた為、身軽です。脚も長く細い印象の彼ですが、元々ジュンくんもそうですが、高い歌声に対し、一つ一つの動きが大きい。そしてミンハオちゃんの場合は足先から指先までまっすぐ伸びて美しい。舞い落ちる花びらではコンテンポラリー・ダンスが綺麗に映えていましたが、スウィングでも負けていない美しさがここにある。


ミンギュ
youtu.be
セブチの高身長&ヴィジュアル担当ミンギュ。
ミンギュの特徴は踊れば踊る程セクシーになる。序盤より終盤の色気が凄い。フェロモンがダダ漏れ代謝が良く、メンバー1汗かいている印象がありますが、ヲタクからすればそれが凶器になってる。パフォーマンスではメンバーとアイコンタクトをとる事が多く、こちらの動画だと同じヒポチのスンチョルとバーノンとのやりとりが垣間見えます。

ドギョム
youtu.be
ミュージカル主演経験者ドギョム。舞台をきっかけに元々高かった歌唱力が爆上がりしたドギョム。誰よりもミュージカルが似合う男ドギョム。今回のコンセプトに対し一番ピッタリフィットしている。曲はドギョムで始まり、ドギョムで終わる。ステップがめっちゃ綺麗なんですよね…軽やかで手の動きにしても一つ一つの所作が丁寧…。たまに魅せる微笑みにリア恋感情が爆発させます。リア恋が多いファンも頷けるパフォーマンスです。

スングァン
youtu.be
ブーちゃん…!ブーちゃん…!!!!!!!
足首の怪我によりダンスを控えていたブーちゃんが…!!
「24H」活動時期でもお休みしており、今回の「HOME;RUN」のMVでもブーちゃんの代役で지대( ジデ)さんが撮影に参加しておりました。
そんなブーちゃんが少しずつ「24H」で出演するようになって、今回のカムバで無理のない範囲で出演してくれて本当に嬉しかった...。
動画の序盤は可愛らしく愛嬌振りまいてくれるブーちゃんまさにアイドルの鑑だよ…(泣)
ダンスでは怪我を感じさせないほどのキビキビとした動き…!
今まで踊れない分、表情で魅せる事が多かったブーちゃんですが、踊ることにより、さらに表情に感情が乗っかって最高でした…!
舞台袖にそっとはけた後も踊るメンバーを見ながら、口ずさみ踊るブーちゃん…!愛嬌もたくさんあって可愛い…可愛い…来世はハロプロに所属してくれ…。
久しぶりに踊りまくってるブーちゃんが観れてめちゃくちゃ嬉しいです。
ちなみにブーちゃんの代役で踊ったジデさんのインスタにセブチとの写真をアップしてあるのでぜひ↓

ジデさんのインスタ
www.instagram.com

バーノン
youtu.be
私のリア恋の話してもいいですか?
魅せ方がとにかくうまい。自己表現力が上手。
バーノンちゃんの表情を見てると私の中のブ・スングァンが暴れ出す(ブーちゃんはバーノンちゃんが大好きソラブー案件)
自分のパートでは伸び伸び楽しくパフォーマンスをしておりますが、それ以外の部分はダンスに集中している為、真顔に近い表情が多いです。そこがまた可愛い。はい、俺のターン!のあとの切り替えの早さ。
そしてパフォーマンス中にたまに見せる緩んだ表情がべらぼーに可愛い。

ディノ
youtu.be
K-POPの未来。ディノちゃん。愛され末っ子だけど、精神年齢は最年長。
セブチ内でダンスがうまいのは?という関連の質問になると全員「ディノ」とあげるくらい情熱的なダンスを魅せてくれます。どこのポジションにいようが、俺がセンター!!という自信に満ち溢れた自身のキャッチコピーにある「小さな巨人」と謳うのも納得の躍動感のあるパフォーマンス。ダンスが楽しくて仕方がないのが伝わってきます。
色んな歌番組のチャンネルがチッケム動画をあげていますが、某番組のスタッフはディノちゃんのファンでチッケム動画に愛のこもったコメントがついたりします。本人も情熱的だから情熱的なファンが多い。


今日はミュージックバンク出演ですね。
まだまだHOME;RUNのカムバックも始まったばかりです。
明日やっと通販で頼んだ。CDが届きます。
果たして私は推しが引けるのか…!!!乞うご期待!



現在、SEVENTEENとジャニーズ掛け持ちされている方のアンケートを実施しております。今週末まで集計予定です。ご協力いただけると幸いです。
docs.google.com



ブログランキング・にほんブログ村へ