アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

山Pの退所発表を通じて事務所に対して感じた事


最初に断っておく。
私は山下智久こと、やまPのヲタクではない。


けれどあまりにも今回の退所報告には事務所の疑念が拭えないと感じた。


事の発端は未成年とホテルで泊まり朝帰りした事だが、詳細については割愛させていただく。


なによりも退所してから10日経ってからの事後報告だ。
本人からの言葉はFCサイトで更新されているとこの事。
記事で一部は拝見した。

※追記インスタ更新
www.instagram.com


率直に感じた事としては"やっぱりか"である。
むしろよくここまで事務所に留まっていたなとさえ感じた。
手越さんよりもっと早く独立するものだと思い込んでいたからだ。
元々誰かと群れたり、誰かの下について従順なイメージはない。


けれど、賢い人なんだろうな、って感じる事は何度かあった。
NEWSデビューした当初の軽いイメージは残ってはいるが、歳を重ねるにつれて、大人の男性へと年相応の変化をしていった。


彼は数々の話題作で主演を何度も演じているが、すごく演技が上手いか?と問われると、そう評価する者は少ないと考える。
でもなぜか彼を観ていると目が離せなくなる。それだけ人を惹きつけるものを持っているスターだ。


夢に見てたハリウッドを独学で取得した英語を、生かしてマネージャーもつけずに飛び込んだが、自分がまだまだ未熟だと気付かされ、とても刺激になったと語ったのも記憶に新しい。私自身ドラマを拝見した訳ではないが、自粛期間中に海外からオファーがあったと言うことはやはり惹かれるものを感じたのだろう。


本人も以前から退所希望を出しており、事務所はすぐには頷かず、来年の3月まで伸ばし、活動自粛し(これは自己責任だが)、その間に海外オファーが発生し、このチャンスを逃したくないと、再度退所交渉したのだと考える。

だとしたら10月中に発表は不可能だったのだろうか?
「亀と山P」の中途半端のままだ。
だからメッセージ文に亀梨くんの名前を入れたのだろう。コロナめ…。
あまりに酷ではないだろうか?

田中聖の退所時も実は退所してましたって事後報告ではあったが、自粛中にいつか帰ってくると信じていたファンは、週刊誌が報道し、そこで初めて文面を出すという一番最悪なケースで、しかも当の本人は海外に行っており、もう日本にはいないってあまりにも酷すぎないか…?
ファンに対する不誠実さが凄い。
週刊誌に報道されなかったら、まだダンマリ期間を伸ばすつもりだったのか??
10月末に退所したはずなのに11月1日-11月9日までの間にFC更新メールがきたってツイートした人を見かけたら、これが事実だとしてらいい加減すぎる。まともにFCとして機能していないのに、お金だけはちゃっかり回収しようというやらしさ。


コロナでジャニーズ事務所に与えた影響はかなり大きい。ファンがコンサートに行けないのはもちろんだが、なによりもタレントに対する影響があまりにも多過ぎた。コロナがなければ…ともう何百回考えたのかも分からない。


ジャニーズに対する不信感はジャニーさんが亡くなった後、よく抱くようになった。
もはや、ジャニーズに居続けるメリットってなんだ?というぐらい事務所としての力はかなり弱まってきていると感じる。
事務所もそれを分かっているから焦っているのも伝わる。
なんかもう色々ぐちゃぐちゃだ。


来年は稼ぎ頭でもあった嵐が活動を休止する。
2021年のジャニーズは一体どうなっているのか。
もはやここまでくると恐怖しか感じられない。


現場が復活して、アイドルに会えて、もう何でもいいやー!ってなれる日はくるのだろうか。


今は大事にしてくれても、一瞬にして裏切られるかもしれない。
明るいヴィジョンが見えない…。


山Pに関しては事務所にギャフンと言わせるくらい大物になってほしい。頑張ってください。以上!



ブログランキング・にほんブログ村へ