アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

久しぶりに歌う手越さんを観た感想

 

こんばんは。

おりちゃんです。

 

コヤシゲがコロナにかかり、楽しみにしていたコンサート配信が中止になりました。

永遠に終わらないSTORY。つい最近ベスアでやっと新曲が披露され、今年はNEWSとって、ファンにとっても辛い1年でした。(あと1ヶ月もあるのがもはや辛い)

コロナに関してはかかった本人たちが一番ショックであろうはずなので一日でも早く回復することを祈るばかりです。

 

さて、話は若干(?)変わるのですが、先日今話題の「鬼滅の刃」の映画観ていきました。今日11月30日時点で興行収益が262億タイタニックを越えて275億円2位になりました。年内で300億越えそうな勢い。

実はミリしらの状態で観に行ったのですが、あらすじだけは事前に知識として入れて鑑賞しました。

結論として、とても良かった。泣いた。煉獄さんみたいな上司がほしい。

家族大好きっ子だから、もうクリーンヒット満塁ホームラン。

そりゃあ老若男女問わず人気でるわー。あとなにより映像がすごい綺麗だった。

風景のシーンが映ると「あれ?実写版?」ってなるぐらいの美しさ。

声優界隈の情報も5年以上アップグレートされていない私でも誰なのか認識できるぐらい豪華だった。エンドロール早すぎて、ちょっと待って!!!ってなったもん。それぐらい豪華だった。

ハマるととことんハマる女なので、映画を観てその日のうちにアマプラで配信されていたアニメ全話視聴。漫画も買おうといくつか書店を巡ったのですが、全然売っておらず、欲望に弱い女なので、電子書籍で購入し(いやーデジタル時代ありがとうー)映画以降の漫画も全部読み終えてしまった。12月4日に発売の最終巻まであっという間に追いついてしまった。個人的に宇随さんと不死川兄が好き。

 

そしたら手越さんが1ヶ月近く前に映画主題歌の「炎」と「紅蓮華」を歌っていると知ったので、早速視聴。

なんだかんだただの手越祐也になってから初めて聴いた。

 


【鬼滅の刃】炎/紅蓮華 仮装して歌ってみた!【Demon Slayer:Kimetsu no Yaiba】

 

FNS歌謡祭の転載では?って疑ってしまうくらいのお金のかかりかた。

無惨様のコスプレなのはびっくりしたけど。でも無惨様が好きなのはわかる。手越さん的に。

それができてしまえるほどの環境があるっていうのがまず凄い。

元々歌うことが大好きな手越さんだから、そんな数か月で歌唱力が落ちる訳ないよね…。相変わらず歌がうまいなー。LiSAと手越さんと声質近いから、より歌いやすかったんじゃないだろうか。THE手越祐也の世界観に染まっていた。

 

動画は話題性も相まって300万回再生を越えており、コメント欄では「手越さんがこんなにうまいなんて知らなかった」「グループ抜けて歌ってくれたからこそ、この歌声が聞けた」等、称賛の声も多く、普段歌番組を観ない層に手越さんの歌声を知ってもらえたと思うと、嬉しさと同時にやはり複雑であった。

 

未だに根に持っている私と、手越さんより絶対NEWSには幸せになってほしいという反抗心持つ私と、ただ健康で幸せに暮らしてくれよ謎の親心を持つ私等色んな私が葛藤してしまう。

まだ冷静に手越さんを観る事ができないので、今までと変わらない距離感を保つと思います。

 

でも鬼滅の刃観なければ聴かなかったので、良いきっかけになりました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ