アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

FNS歌謡祭 第1夜観ました。


おはようございます。
おりちゃんです。

来週FNS歌謡祭第2夜でSEVENTEEN出演が発表されました!

めでたい!嬉しい!
他のグループが出演する中、出ないかなぁ〜って思っていたのですが、曲も出していない中本当に出演が決まっててびっくりしました。
最後相葉くんが事前に告知してましたよ風に話すもんだから、え!?私が情弱だった!?!?って混乱した。
しかも韓国の曲「HOME;RUN」ですよ。
ここ最近の日本ゴールデン歌番組で韓国の楽曲を歌ってくれるのBTSの「MIC Drop」が一番記憶に新しいと思うのですが、今回のFNS第1夜でまだデビューして間もないENHYPENが披露して、うわービッヒがめっちゃ推してるなーと思ってましたが、ここにきてSEVENTEENもその恩恵にあやかれる時がくるとは。ビッヒレーベル傘下に入ってから、日本の歌番組での露出は大幅に増えてはいましたがここまでとは。本当に嬉しい。ありがたい。
たくさんの人がSEVENTEENに気づいてくれたらとても嬉しい(誰)

来週まで生きる理由がまた増えた。

ここからFNS歌謡祭 感想

さて、第1夜のジャニーズ出演者についてはNEWS・KAT-TUNKing & PrinceSixTONESの4組でした。(他のコラボ企画で嵐も出ていましたが)
珍しい組み合わせーと思いながら楽しみにしていたのですが、まさかのコヤシゲコロナによりNEWS出演欠席
呑気なヲタクだったから、まさかここまで仕事に影響しているなんて思わなかった(アホすぎる)


KAT-TUNに関しては今年全く曲出していないのに出演させてもらえているという(笑)おかげで何を歌うのか毎回楽しみではありましたが。
いや、でもコラボではSixTONESKAT-TUNのキプフェが聴けて感動した。
本当にカッコよくて、Jr.時代たくさんKAT-TUNの曲をカバーしてくれていたSixTONESと本家がこうやってコラボできるなんて。


なにより泣いたのが、JOKERのラップ部分。3人になってからは上田くんがたまに歌ってはくれていますが、ほとんどの楽曲はラップ部分はカットされることも多く、キプフェもそのうちの1曲でした。
そしたらSixTONESのラッパー、田中聖の弟の田中樹がうーちゃんとラップパート歌ってて泣いた。
エモい。エモすぎる。
こんなんお兄ちゃんも嬉しくて泣いてまう。
KAT-TUNも感慨深いものがあったかと思います。
Twitterでも色んな人が盛り上がっていて本当に良いコラボを観させていただいて、摂取カロリーが高かった。
泣き叫んで、はぁー良かったぁ…と余韻に浸ってたら
君はシンデレラガール My precious one〜
って中丸雄一(36)が歌い出すもんだからびっくりしちゃったよね。
出てた涙も一瞬にして引っ込んだ。私の涙返せ。


しかも岸くんの1番パート「PM11時間近の にぎわう 街並みに まだサヨナラ言うには 全然早すぎるのに」を岸くんと一緒に歌ってて!!!!もう!!!!もう!!!凄すぎて高血圧になっちゃう!!!!
中丸くんが王道アイドル姿観れるなんて本当に貴重だし、違和感ないし、ダンスも指先も綺麗すぎてファン1億人増えた。私には分かる。


歌い終わったのコメントで本当はNEWSが歌うはずだったって知った時は悲しくて泣きたくなりましたけど。
つらぁ。ツラァ。とことんついてなさすぎる。一体彼らが何したって言うんだい!!!
不幸中の幸い(?)なのは単独カウコンで1度披露してくれていたのでそこまで悔しさはなかった。嘘です。悔しいです。みんな大好きなシンデレラガール、推しグループで何回だって観たい。中丸くんだけじゃなくて、KAT-TUNが歌うver.も観たかった(強欲)
でも中丸くんのシンデレラガールが観れたのは結果的に良かったです。棚からシンデレラガール中丸雄一。
2日前に決まって、死ぬ気で振り付け覚えたとこぼしておりましたが、2日で完璧にやり切った中丸くんすごい。
最後大トリ予定だったNEWSの枠を急遽、出演しているジャニーズが「weeeek」を歌うという。
しかも中丸くんは裏番組の「家事ヤロウ」と時間帯が被るため、不参加。
NEWS大トリだったんかーい!!!!ショック!!!(2回目)

歌い終わった後、上田くんが「この曲はNEWSが歌うからこそ一番輝くと思うから〜」とか言うもんだから、もう好きーーーーー!!!!ってなるじゃん?KAT-TUN最高じゃん?????NEWS含めNEWSファンを軽率に抱いてくる。それが上田竜也


NEWSが出演することになってたら、大トリのこともあるし、ビューティフルかカナリアかな??
あえてのチンチャうまっかでも面白くて好きです。

Jストの公式にまさかNEWS上がっててびっくりした。
ジャニーズエンターテイメントじゃなくなってた。
ここにきてレーベル変更とかあるんだ!?!?
個人的にジャニーズエンターテイメントの制作が好きだっただけに少し残念。

ビューティフル

カナリア

チンチャうまっか

また改めて感想記事とかも上げていきたい。

3人として再始動のトリプルシングルです。
1人でも多くの人に手に取ってもらえますように…!


ブログランキング・にほんブログ村へ