アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

2020年を振り返って


こんにちは。
おりちゃんです。

ここ最近は昨年に比べて頻度高めにブログを更新しておりましたが、最後は3週間ほど期間が開いてしまいました。
言い訳してしまえば仕事がエグかった…
ヲタク活動もまともにできた記憶がない…。
年末年始はどこの業種も同じかもしれませんが。
本当にお疲れ様でした。私。 


来年は週1は最低でも残したいな…
そう思うのはやはり過去の記事を見返すのは個人的に楽しいからです。
めんどくさくなって何も残さずにいると、あの時の私はどう思ってたんだろう?って振り返りたい時に見返せなくて寂しいですよね…

中学生の時は毎日のようにくだらない日常を更新をしていたのですが、あのときのことを考えると過去の自分凄いなって感心しちゃいます。
今は日常というより、ヲタクの独り言的な感じで更新しておりますが。
SEVENTEEN」と「ジャニヲタ」で検索してくださる方も定期的にいて、嬉しいです。


掛け持ちだからこそ感じるところがあると思ったので、共感、またはこういう人間もいるんだなぁって捉えてくれると嬉しいです。


話は逸れましたが、コロナのせいで現場と呼べる現場は本当に少なかったのですが、そのおかげ(?)もあってか、比較的落ち着いたヲタク活動だったなぁと感じております。


現場自体は1月の関ジャニの京セラドームから始まり、コロナがあって、諸々中止になり、10月に中丸くんの舞台に行けた事が私自身とても嬉しかったのを昨日のように覚えています。


やはりSEVENTEENの初のドームツアーが無くなった事が個人的に辛かった…。本人たちはもっと悔しかっただろうけど。
西武ドームとか未体験だったからすごく楽しみだったし…今年は日本で『舞い落ちる花びら』『24H』と2曲をドーム前と後に発売していたあたり、ドームから日本のファンを掻っ攫う気満々だったのが伝わったから余計に悔しかった。
でも今年はたくさんSEVENTEENのファンが日本国内で増えたんだろうな!と感じております。
ジャニヲタはみんな好きだから!!!!みんな観て!!!
BTSカッコいい〜ってツイートもジャニ垢でチラチラ見ることも増えたので、BTSのファンも増えたんだろうな〜凄いな〜グラミー賞ノミネートだもんなー。
SEVENTEENも韓国でのCDはミリオンセラーになったりなど新記録を出していたけど、上にBTS先輩がいるから、凄いことだけど、すごさ感覚がおかしくなってくる。
10月にカムバした『HOME ; RUN』の歌詞に「いつものようにやればいいんだよ 何がそんなに心配だ」ってあるので焦る必要なんてないんですが。


たくさんの人にSEVENTEENを知ってほしいので、私のブログが一つのきっかけになってくれたら嬉しいですね。
来年もSEVENTEENは伸びるぞ!!!!
今は2年近く前に行われた『TTT』企画がyoutubeで上がってます。

ただセブチたちがワチャワチャ1泊2日で遊ぶ動画です。
前回は3編に分かれていたので今回もそんな感じかな。
今は前編しか上がっておりません。
推しはずっとスマホいじってたり、寝てたり、ゲームしています笑
球技が苦手で頑張るシーンが見られてほっこりしました。ミンハオちゃんも不得意で、ミラクルな技を何発も出していたので中国には足球ないんだろうな…日本もないからSEVENTEEN追うようになって初めて知った競技だった。文化の違いをここでも実感することになるなんて。
でも観てて楽しいので良ければ!!!


ジャニーズに関してはもう色々ありましたね。
手越さんとか手越さんとか。
もうここでは深く言及しませんが、元気でやってくれているなら、それでよし!!!!!!以上!!!!


コヤシゲかコロナになって歌番組欠席するという痛い出来事あったりなど、NEWSは呪われた1年だったなと思います。
でもそんな中!!!!シゲアキは嬉しいNEWSを持ってきてくれました!!!!

直木賞!!!ノミネート!!!!
おめでとう!!!!!!
6作品目にして!!!!本当に!!!!
おめでとう!!!!
受賞じゃなくてノミネートだけど、賞をもらわずに作家デビューした身なので、ずっとそれが気がかかり的な話をしていたのを覚えていたので、このノミネートをきっかけに堂々と「作家です」と少しでも言えるようになったらいいなーーー!
私自身絶賛読んでる最中ですけど、初めての群像劇ということもあり、読むのに苦戦しております。
場面がコロコロ変わる為、私の少ない脳みそが混乱しています。
今までの作品は割と読みはじめてしまえばその日のうちに読み終われますが、今回は読み切るのにだいぶ時間がかかりそう…受賞者発表までには読み切ります。
読書家ではなかったので、ここにきて以下に本を読んでいない事が痛感させられた…。
来年の目標の一つとして一カ月に1冊本を読むことを心掛けます(ここで宣言)

『染、色』の舞台再演も決まり、来年5月に開始予定の為、すごく楽しみです。当たるかどうかわかりませんがみたい!!!


トリプルシングルの新曲も出したし、まっすーはゴチ残れたし、来年はもっとNEWSが幸せな1年になりますように。


圭人くんに関しては留学延期となり、たまにけとぺを覗くというような感じでゆったりと追っております。
ますますヴィジュアルがカッコよくて、会いたいー!って思うこともありますが。
あ、弟と妹の電撃発表ありましたね。
私も年の差が大きい弟はいますが、自分の子供でもおかしくない年齢はなかなかない。
早く戻ってきて、弟が妹が可愛いエピソード聞きたい。


そんな感じでやっつけ感の強い記事で申し訳ないです。
年明けは今日行われるジャニーズカウントダウンについて書いていけたらいいなって思います。


また来年もお付き合いいただけると幸いです。
2020年ありがとうございました!!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ