アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

サブスクリプションについて考えてみた【ヲタク女の独り言】

こんばんは。

おりちゃんです。

 

前回の記事からだいぶ間隔が空いてしまいましたが、

今回はサブスクリプションについて自分自身の整理も兼ねて記載していこうかと思います。

 

 

数人しか聞いていないので全く参考にはならないかと思いますが、

自分自身どれぐらい使っているのであろうと記載します。

 

音楽配信サービス】

Amazon Music Unlimited ファミリープラン 年間14,800円(月額1,480円)

www.amazon.co.jp

最大6人で共有できるが、私は弟と共有している(姉バカ)

私自身K-POPを聴く機会が増えてCD買うより遥かにコスパが良いと考えたから。

街中やテレビで聴いて良いなと思って検索すれば大体配信させれている。

ジャニーズも最近は嵐も配信されている。CDをわざわざ取り込まなくても良いメリットは私の中でかなりでかかった。

 

【動画配信サービス】

Amazonプライム 年会費4,900円(月額408.333…円)

www.amazon.co.jp

dTV 月額550円

pc.video.dmkt-sp.jp

Amazonプライムは学生時代から加入していた為、映画も好きなので今日まで継続している。ネットショッピングでもよくお世話になっております。

dTV安くみたい動画が見れるという魅力で加入。キスマイやアニメ関連も不定期で観るので、なんだかんだお世話になっております。

 

【衛星放送】

スカパー

スカパーセレクト5 月額1,980円

www.skyperfectv.co.jp

Mnet 月額2,530円

mnetjp.com

サブスクというジャンルとはまた違うが毎月払っているものなのでこの中に入れました。

スカパーセレクト5は、対象48チャンネルの中から好きな5チャンネルがセット価格でみられるものだ。1チャンネル大体500円~1,000円ぐらいするのでお得です。

海外ドラマが好きなので、FOXとAXNミステリーと韓国系2チャンネルとM-ON!に加入している。

Mnetは韓国の大手ケーブル番組です。韓国の歌番組・ドラマ・バラエティ等が放送されており、気になった番組は録画を貯めてみる。2,530円高いな~となんだかんだ1年以上加入を渋っていたが、SEVENTEENが出る歌番組SPがどうしても観たくて「コンサート配信3,000円とかだから、2,530円は良心的なのでは?」と錯覚し加入。きっかけがなかっただけで入ってしまえば充実している。

 

【その他】

Kindle Unlimited 月額980円

Kindle Unlimited

Amazonプライムデーで安かったので、ずっと気になってたkindleを購入。

3ヶ月無料サービスに加入して、そのまま継続して更新。

ビジネス書が1冊大体1,000円~2,000円ぐらいするのザラなので、たまにまとめて3冊とか買うこともあるのでそれを考えれば全然安いな思ってます。

ですが、雑誌とか漫画が他社に比べて充実している訳ではないので、広く浅く色んなジャンルの本が読みたい方向けです。

 

合計7,928円。

高いな…!なんならここにプラスジャニーズWEBとかカラモバ(SEVENTEEN携帯会員サービス)とか他にも配信以外のものも合わせれば1万弱かかっている…。

けど改めて見直しても、私自身元を得ているぐらいには利用しているので今のところは削らずに継続するかな...。

 

こういうヲタクもいますよ、という参考になれば幸いです。

他に良いサブスク等あれば教えていただけると嬉しいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ