アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 #3


こんばんは。
おりちゃんです。


遅れましたが日プ2第3回放送視聴しました。

produce101.jp


他国の中国も同様の企画でデビューメンバーが決まりました。
11人中3人が日本人という快挙。
それよりも投票数のエグサ。1位は2,000万票越えって…
大陸の広さを感じた…。


今回はクラス最終振分け後、グループバトルでしたね!
4グループのパフォーマンスを拝見しましたが、目頭が熱くなるシーンがたくさんあって、しんどかったです。
現場評価で400人のファンが各2チームのパフォーマンスを観て、誰が良かったか評価し、合計点が多かったチームは3,000票を獲得できるという。韓国みたいにさらにチーム内の1位には10,000票とか+αは特になかったですね。

BTS 『I NEED U』チーム

www.youtube.com


www.youtube.com

BTSの「I NEED U」の1組と2組に実力差があり、1組の篠ケ谷くんは「これが最後かもしれない」と何度も繰り返しておりましたが、最後は6票差という僅差という結果でした。


GENERATIONS from EXILE TRIBEAGEHA』チーム

www.youtube.com


www.youtube.com
個人的にやはりというべきか、GENERATIONS from EXILE TRIBEAGEHA』チームの2組が印象に残りましたね。
高塚大夢くんに注目が一番集まったんじゃないでしょうか。
本番であの高音を出せるのは凄い。


www.youtube.com

2組はテコエくんがリーダーとなり、チームを引っ張ってくれました。なんか、改めて全員が実力者だから1位になれるとは限らないと証明されました。
元々ダンス経験者だったテコエくんが、ダンス苦手なメンバーに合わせて、先導して練習していましたが、このペースでは間に合わないとなり、ダンス苦手メンバーの一人である高塚大夢くんが声をあげました。
その意見に対し、否定することなく、受け入れるテコエくんの姿勢は本当に人柄の良さが出ておりました。
福島くんが仲介に入り、グループしてどういう方向で行くのかまとめていく…その姿はとても即興でできたグループとは思えませんでした。


素人や経験者が混ざって実力差もあり、どれぐらいアイドルになりたいのかベクトルの違う、その場で作られたグループなのに本気でぶつかりあう姿は軽率に泣けてしまう...(涙脆い)


本番では大夢くんが素晴らしい歌声を披露してグループに貢献しました。
彼の票数が発表されるまではテコエくんが7票だったり、1組と比べて劣勢で負けるかも…という雰囲気がありましたが、最後の400票中108票を大夢くんが掻っ攫っててかっこよかったです。


テコエくんが「お前の声のおかげだよ」と涙を流しながら大夢くんを抱きしめる姿はまさにエモかった...。
トレーナーも「2組は同じ方向に向かっているから余裕がある」と言われるぐらい良いグループになっていました。
今回放送のグループバトルでMVPチームですね。
実力があるから強いグループとは限らないという証明になりました。はぁ~(溜息)


今週の順位変動が凄い事になりそうです。
特に今回グループバトルを披露したメンバーはグッとあがる事間違いないじゃないでしょうか。


まだまだ全員の名前と顔は一致しておりませんが、今回のグループバトルでやっと少しずつ覚えてブレブレだった投票も毎日固定メンバーになりました。

AGEHAの2組にいた福島零士くんに注目しております。

www.youtube.com
現在59位と知って「え!もったいない!!!」ってなり、毎日投票しております。
スタイルよし、顔よし、ラップよし、なのにこの順位!?!?って驚きました。
ラップトレーナーのケンさんも「いいね~」って褒めてくださっていたので


私のイチオシのアントニーくんは2ランクUPして9位に戻りました。
でもきっと今週は下がってしまっているだろうな…みんなアントニーくんに投票してくれー!
可愛いんだよ~!アイドルだよ~!
順位元々高い子だと「誰かが投票しているだろ~」ってなって、低い子に投票が集中して結果ランク外ってある話なんですよね…(S1で経験あり)
今週グループバトルで、1位の木村 柾哉くんがいるチームが発表されるので、来週には順位発表される時がどうなっているのか…!!!

投票ページ
gyao.yahoo.co.jp

4/30までです…!!!
4/30を過ぎてしまうと、順位が確定してしまい、41~60位の子たちはどうする事もできません…。
どうか、どうか、あなたの清き1票をお願いいたします。


1つ前の記事はこちら
www.xxxkoi.com



ブログランキング・にほんブログ村へ