アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 #4


こんばんは。
おりちゃんです。


みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私自身はここぞの休みとばかりに録画消化と観たいドラマ・アニメの視聴、積ゲーの消化に明け暮れておりました。
愛犬の散歩とかはありますが、1日だけ美術館に足を運んだぐらいで基本的にTHE☆引き籠りしておりました。


その代わりに通勤・移動中に見ていたSNS等は一切していなかった為、全然情報が追いつけておりません。
今夜はいよいよ、日プの順位発表です。
今日で20人落ちてしまいます…。(嫌だ嫌だ)
前回の放送現状の順位を観て衝撃を受けました。


バトルで勝利したチームメンバーはベネフィットとして1人3,000票獲得しましたが、
この3,000票は下位メンバーはかなり救われたのではないでしょうか。
AGEHAチームで気になってる福島くんもかなり順位をあげました。


こんなにドキドキな順位発表は初めてです…。

またもや遅れましたが日プ2第4回放送視聴しました。
あくまで個人の感想の為、辛口なコメントも入れていますので、ご注意ください。

produce101.jp

感想をざっくり話してしまうと、
残りのグループバトルを観てもやっぱりAGEHAチームの2組が個人的に湧きました。

King & Prince『&LOVE 』チーム
www.youtube.com
1組
ヴァサイェガ光(22)22位リーダー
栗田航兵(19)19位センター
佐野雄大(20)6位
阪本航紀(20)30位
宮下紀彦(21)40位
服部息吹(19)49位


元ジャニーズの底力が観れるか…!と期待してしまい、ヴァサイガくんも期待以上の表現は見られず。
このグループの中で最年長という事もあり、照れが見えて残念だった。
こんなTHE☆アイドルな曲をやれるなんてアイドル目指している側からすればもってこいの楽曲では...!!!
俺は誰よりも可愛いでしょ!ってアピールしてくれる人が1人もいなくて、この人!って惹かれるメンバーはいませんでした。
ただ、この中で最年少である服部息吹くんが声をあげて「熱が足りない」と発信していたのは凄いと思った。
気遣って遠慮する子たちが多い中、ハッキリと自分の意見を言えちゃうのは若さもあるかもしれないが、彼の一言で空気が変わったのは確かだと思う。


www.youtube.com
2組
篠原瑞希(21)28位リーダー
大久保波留(16)8位センター
山本遥貴(17)48位
寺尾香信(17)13位
平本健(16)26位
内藤廉哉(18)51位


21歳の篠原くんを中心とした高校生グループ。
篠原くんは明確にこういうグループにしたい、という目標があり、その為、同じグループの子たちに誰よりも声掛けをしていて本当に良いリーダーだなと感じました。
だが、やっぱり思春期真っ只中な高校生たちは勝手にあーだこーだ決められて(でも発言はしない)納得していないのは、分かる。
私事で申し訳ないが、男子高校生の身内を持つ身としては、1人でも面倒見るのは大変なのに、5人をまとめるなんて本当に難しいことだったと思う。
高校生側も言い訳や責任転嫁な発言も多くて、高校生だから仕方ないよな、って思う反面、篠原くん本当にお疲れ様…と感じた。
全グループ通して1位となり、地上波で放送されて、特典として、別撮りの動画もupされて篠原くんの努力が本当に良かった。
パフォーマンス面ではやっぱりフレッシュさが、強く可愛らしいグループでコンセプトに合ってて、篠原くんプロデュース側としても有能だよ!


本家
www.youtube.com
キンプリは追っていませんが、さすがジャニーズからデビューしたグループですね…
キラキラと自信の圧倒的差。


SHINee 『Your Number』チーム
www.youtube.com
1組
阿部創(20)58位リーダー
飯吉流生(22)38位センター
松本旭平(27)31位
多和田大祐(17)46位
枝元雷亜(21)50位
玉龍亮(17)53位


最年長で舞台経験もある松本さんはグループとしてどう引っ張ってくれるのだろう、と勝手に期待していただけに、特に大きな見せ場もなく、ほぼ空気で残念でした。グループが揉めている時も空気。本当にデビューしたいのか?と疑いたくなるくらいには空気でした。もっと泥臭さがみたかったです。
害悪編集と言われればそれまでですが、年齢的に真ん中な阿部くんがリーダーしてて大変そうで可哀想になってしまいました。
パフォーマンスに関しては枝元くんで目を惹かれました。

www.youtube.com
2組
森井洸陽(21)16位リーダー
松田迅(18)27位センター
安積夢大(19)52位
村松健太(21)24位
西山知輝(23)56位
古江侑豊(19)60位


順位と実力のギャップの激しい森井くんを中心としたグループでしたが、森井くんなりに頑張っていて、こういう姿がファンにはたまらないんだろうなー...。松田くんは経験者という事もあり、表情に余裕があって18歳なのかい!?って改めて驚きました。56位の西山くんも歌声が綺麗で前回の福島くんと同様現在の順位にびっくりしました。
ベネフィットもらったし、40位以内に残ってますように…!

本家
www.youtube.com
Shineeはシャヲルの友人はいましたが、この楽曲は初めて聴きました。
6年前の楽曲とは言え、今日プに出ている練習生たちと変わらない年齢でこの楽曲を歌って踊っているんですよね…
今回グループバトルでこの楽曲が一番難しい。



JO1『無限大 』チーム
www.youtube.com
1組
木村柾哉(23)1位リーダーセンター
西洸人(23)3位
尾崎匠海(23)5位
飯沼アントニー(17)9位
太田駿静(21)15位
藤牧京介(21)4位


誰もが注目していただろう無限大チーム!!!
無限大1組に関しては1位の木村くんが一番最初に選んで出来上がったグループの為、色々ハイスペック揃いですね。
会場の空気感は他のグループバトルに比べて明らかに違ってトレーナーたちもドキドキって感じでしたね。
正直私の推しでもあるアントニーくんのパートは正直、苦手パートだろうな…って思っていたので大丈夫かな、と母心で観ていたのですが、かっこよく魅せてくれて、やだ、こんな表情もできちゃうのね!お姉さん将来が心配だわ!(いい意味で)
デビューしたいという気持ちが高いメンバーたちの集まりの為、大きくブレる事なく、完成していて安心して観られました。


www.youtube.com
2組
田島将吾(22)2位リーダーセンター
四谷真佑(21)43位
西島蓮汰(18)7位
古瀬直輝(22)20位
小林大悟(19)23位
小堀柊(18)36位

仲の良い木村くんのいるチームを倒したい一心でこのグループを結成するきっかけになった最強運の持つ男、四谷くん。
菅井先生のレッスン時にモヤモヤを吐き出した田島くん。
それを聞いて真っ先に声をかけた小林くん。
イクラスの中でどう頑張ればいいのか分からなかった小堀くん。
小堀くんの意見を聞いて「(考えが)甘い」とハッキリ言えた最年長の古瀬くん。
同様に小堀くんに厳しい意見を言った小堀くんと同じ年の西島くん。
このグループは1人1人の個性がハッキリと見えるグループでした。

本家
www.youtube.com
JO1は特に追っていないので、初めてちゃんと視聴しましたが、やはり綺麗ですね。
顔もダンスも歌も上手な子たちがそろっている。
さすが101人、いやそれ以上のオーディションを潜り抜けたメンバーである。



いよいよ、今夜(1時間弱後)は最初の順位発表が行われます。
こんなにハマってしまうと誰がどの順位でも泣いてしまいそう(涙腺ガバガバ)


1つ前の記事はこちら
www.xxxkoi.com


ブログランキング・にほんブログ村へ