アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 #6



こんばんは。
おりちゃんです。


いやー先日の日プは熱かったですね…!
放送当日に前回放送の感想を書くという...!
熱量は落ち着いてしまっているが、きっとまたぶり返す←


文章は変わらず勢いで書いているのと、かなり偏りのある感想になっているので読み辛い部分もあるかと思いますが、ご了承ください。


produce101.jp

回を増すごとに練習生たちも自信がついていたり、前回遠慮がちな雰囲気が強かったのが我を出すようになったりして、色んな感情が湧きました。


今回はポジションバトルで、従来なら「VOCAL」「RAP」「DANCE」の3つのポジションの課題曲をやるのですが、今回は「HIDDEN」が新しく追加されておりました。
メンバーが決まるまで、どんな課題曲なのかは不明という、チャレンジ。
ほとんどの人がここで自分の得意分野の曲を披露して、国プに見つけてもらう、という流れです。
またグループバトルの時にあったベネフィットが大幅に代わります。
各グループ内で1位になれば10,000票。
ポジション内で1位になれば100,000票。
この100,000票はかなりでかい…。果たして誰が手にするのか…。


ちなみにグループ訳はこちら

f:id:xxxkoi:20210514093815j:plain
f:id:xxxkoi:20210514093818j:plain
f:id:xxxkoi:20210514093821j:plain
f:id:xxxkoi:20210514093810j:plain


花束のかわりにメロディーをチームはほぼ無限大1組www
今回は指名制ではなく、順位高い順に早い者勝ちで結成されたグループですが、見慣れた組み合わせもあれば新鮮な組み合わせもありますね…。


最初はダンスチーム!
www.youtube.com
髙橋くんは古瀬くんが辞退した事により、本来なら脱落扱いが繰り上がりで残る事になりました。
彼は今回このチームで一番活躍している。このチャンスを存分に活かしている。
かなり苦戦していたようだが、彼にとって良い経験になったのは間違いない。
その彼に全力についていく、サポートするグループもとても良かったです。

「NA」Nissy(西島 隆弘)
www.youtube.com
パフォーマンスもみんな楽しそうにしてて可愛い~!
どうしても他のグループと比較してしまうと物足りなさは正直ありますが、楽しく歌ってる姿は観てるこちらも楽しくなりますね。他チームも楽しんで視聴している姿が好印象でした。


続いてもダンスチームです。

www.youtube.com
今回発表されたチームの中で一番多い6人グループ。
ヴァサイェガ今回もリーダーをやっていますが、うーんリーダーを頑張ろうする姿とても素晴らしいと思うけど、あんまりリーダーに向いていない性格な気がする…。リーダーというよりリーダーのサポーター役とかの方が輝くかなって思った。
前回のグループバトルでも似たような壁にぶつかっていた気がする…。
後半は栗田くんが積極的に声をかけていて、好印象を抱きました。

「OH-EH-OH」JO1
www.youtube.com
私のもう一人推し迅くんがものすごい勢いで確変していてお姉さん困惑。急にチャラくなってる!!!でも最高!!!俺最高!!!ってアイドル大好物です!!!
みんな俺最高!!!!ってのが伝わってて最高だな。
曲にも合っててTHE☆アイドルパフォーマンスを魅せてもらいました…!


続いてはボーカルチーム!

「花束のかわりにメロディーを」清水翔太

www.youtube.com
泣いた。
まさかここにきて、うるってくるなんて…推しだからかもしれないけど。
現場評価では藤牧くんが1位だったけど、リアルタイムで全員1位というワードが飛び交うほど、全員が本当に素晴らしいパフォーマンスだった…。
今回のMVPは仲村冬馬くんですね。
彼が居なければこのグループは一つにまとまらなかった。


藤牧くんの未経験とは思えないほどの綺麗な歌声と、太田くんの努力の声と、冬馬くんの惹かれてしまう歌声、アントニーの可愛らしいキャラクターからとは思えないほどのギャップのある低音ボイス…
これは大袈裟とかではなく毎日聴いてます。


再生回数もメインテーマ曲の「Let me Fly~その未来へ~」は5/20現在約253万回。
今回のボーカルユニット「花束のかわりにメロディーを」は5/20現在約286万回。
メインテーマ曲よりも越えているではないか…(涙)

www.youtube.com
個々の歌声は元々うまいチームではあったので最初はバチバチな感じがあってどうなるんだろうと不安がありましたが、レッスンを重ねていくうちに、また、仲村冬馬くんの声がきっかけでどんどん一つにまとまっていく感じがとても良かった...。


次はラップチーム!

「Nobody Else feat.ACE COOL,Moment Joon」KEN THE390
www.youtube.com
ここはね!!!箱で推せる(泣)
田島くんの意識高さと、未経験にチャレンジする西くんと、RAPで圧倒的存在感を魅せる上田くん。
田島くんは本当に良い子すぎるから幸せになってほしい。
花束チームとはまた違う一体感があって良い。
あと個人的に3人グループ2組を推していることもあって、他人事とは思えない(私情はさみまくり)

www.youtube.com
パフォーマンスも本当に素晴らしかった!!!
3人が高め合っていった過程が観れたこともあり、よりエモさを感じた…。
これが尊い…!!!!!って感情…!!!


私の最大の推しのアントニーくんは今週は21位という結果でした。10位もランクが下がってて「ひぇっ!」って声が出てしまった。やっぱり2票性になった事で大幅に順位が変動していましたね…。全部は公開されてはいませんでしたが、アントニー21位…ファイナルにも残れない…!ありましたが。
でもポジティブに捉えれば今回の放送で「アントニーやばい!投票しなきゃ!」ってなってくれた人が1人でも増えたなら嬉しいです…。本当に先に放送で良かった。
番組の構成上難しいかもしれませんが、パフォーマンスが先に放送されるか後に放送されるかでも投票に大きな差が出ると思うので…。


f:id:xxxkoi:20210507175553j:plain
可愛い我が推し(定期)

少しでも興味を抱いてくださった方はぜひ飯沼アントニーに清き1票を…!
produce101.jp
どうぞよろしくお願いいたします。

1つ前の記事はこちら
www.xxxkoi.com



ブログランキング・にほんブログ村へ