アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 #7


こんばんは。
仕事が忙しくなってまともにヲタク活動できていないおりちゃんです。
色々あって忙しくてなかなかYoutube観るのすらままなら日々を過ごしております。
自分ってこんなダメ人間だったのか???って再確認している。
NEWS魂元気もらって頑張ろうー!!!ってなってたのに出社して3時間で心折れた。

ごめんな、愚痴って。吐き出す場所がここぐらいしかないので許してほしい。
心に余裕がある状態でヲタク活動をしたい今日この頃。
でもちょっとずつ落ち着きつつ、あるので感想書くぞーーー!おー!!!


まぁ、さっそく先週放送の日プ2について語りたいのは山々なのですが、1週間以上過ぎてしまいましたが、7回目の放送の感想も書き残させてください!!!

produce101.jp

文章は変わらず勢いで書いているのと、かなり偏りのある感想になっているので読み辛い部分もあるかと思いますが、ご了承ください。


前回に続き、ポジションバトルの感想書きます!

youtu.be
毎日のように通ってますが、現時点(5/31)で379万回再生…。
もう投票は終わってしまいましたが、よりたくさんの人に聴いてもらえますように。


さぁ、気を取り直して
まずはボーカルチーム!
www.youtube.com
ここのチームは大夢除いて、第一希望で決まったユニットではないので不安しかなかったです。
キーも高く、リズムをとるのすら難しい曲で、高音が得意な大夢以外はみんな避けていた感が否めなかった。
フォーカス当てられていましたが、福田くんがたどたどしくてかわいかった。
青山テルマさんは今では歌手よりもタレントのイメージが強い方ですが、教え方がとても上手で、練習生の個性をうまく引き出してくれている印象があります。
菅井先生のようなパワータイプの熱血指導の先生も必要ではありますが、受け身の子が多い中、青山さんのような先生がいて良かった...!!!って感じるエピソードでした。

「Pretender」Official髭男dism
www.youtube.com
福田くんが楽しそうに歌っている姿を観て、(´;ω;`)ブワッって泣けてました。(すぐ泣く)
花束チームが良すぎてどうしてもそこのチームと比較してしまい、劣る部分もありますが、本番うまくいってよかった!!!


続いてラップチーム!!
www.youtube.com
前回の田島くんチームと同様にKENZOさんにダンスを観てもらうという展開…!
KENZO先生愛され過ぎ!分かる!私も好きです!
最後にはラップトレーナーのKEN THE 390さんとのフリースタイルバトルが観れて感動…!
おとなしそうな顔しておいて先生かっこよすぎるよ!!!GAP☆
みんな一瞬にしてメロメロになてて可愛かった。


「Overall」KEN THE 390
www.youtube.com
田島くんたちのチームは男らしくてカッコよかったけど、このチームは可愛らしさも相まって、そしてキャラクターからのギャップもあって練習生や先生たちがすごく盛り上がっていたのが印象的。私も観てて「フォーーー!!!!」って叫びたくなったのはこのチームである。中野くんが本当にかっこよくて、良かった~!!

続いてHIDDENBTSの「Dynamite」チーム。
チームが決まるまで楽曲が明かされていなかったこともあり、チャレンジ精神旺盛なメンバーがそろってます。
www.youtube.com
5位という上位ではありますが、センター未経験だった匠海くん。
KENZOさんに「全然目立ってない」と指摘され悩みます。
センターになれたら目立てる!!訳ではないことを改めて痛感。
それがスター性なんだろうな…うまく言語化できないのが悔しい…。
木村柾哉くんがそれこそスター性が強くどうしても惹かれてしまう。
カッコつけることは大事だけど、まだどこか本気になりきれていない姿を見て器用貧乏なんだな…平均以上の事はできるけど、だからといって突き抜けるような個性はない…メンタル的にかなりきつかったことが伺えました。

「Dynamite」BTS
www.youtube.com
まず観て思ったのは福田くんの発音の良さね(そこ?)
そうだ、アメリカで世界とった人だったわ。
あとやっぱり小林くんのダンスのうまさと、魅せ方のうまさ。
センターじゃないのにセンターっぽかった。
匠海くんの笑顔みてるとジャニーズでみたことある!って現象が起きたので誰か共感者いませんか???


続いてはボーカルチーム!
www.youtube.com
はい、みんな大好き菅井先生の愛の鞭~!!
パワー過ぎてアクリル板が他の先生より丈夫になってて何回見ても笑ってしまう。
青山さんはアーティストではありますが、菅井先生はボイストレーナーという本業のため、当たり前ですけど常に全力投球。
かなり航紀くんにフォーカス当てられている印象。

「PRODUCE 101 JAPAN 」さよなら青春
www.youtube.com
Youtubeではなく本編の放送で、四谷くんはセンターよりもとにかく歌だしをやりたいという理由でセンターを候補しなかった人ですが、トレーナー陣にも絶賛されており本当にこれは良い選択だったんだなと感じました。
匠海くんと同様センターだから目立つ、注目されるとは限らないんだよな…本当に誰がどこで見ているのか分からない。
ハモリもかなり良くて聴き惚れました。


最後はダンスチーム!
www.youtube.com
私の推しグループでもあるSEVENTEENの楽曲が課題ということもありドキドキしました。
ここでも訪れるセンター問題。小池くんがセンターですが、リーダーの木村くんがもっと貪欲になってほしいと零しておりました。
順位低いからセンターやれたら勝てる!という確証はないのに、どうしてみんなセンターやりたがるのだろうか…若さだからかもしれませんが。
小池くんに関しては私は甘いなと感じてしまった「自分がセンターでいいかなって不安がある」ってなら、なんで立候補した、って感じた。やるからには責任もってやってほしい。チームとして勝つ気あるのか。センターやりたかったと言っているわりには「きたぜ俺のターン!!!」がなくて、観ててイライラしてしまった。
だったら他のやりたい子に譲れって思ってしまう。リーダーの木村くんがかなり優しく諭してくれたけど、誰か1人でも「お前にセンター任せられん。代われ」ってのがあって良かったな、となった。
最終的にはKENZO先生に決めてもらおうとする、始末。
うーん、このグループ大丈夫か?って心配になってしまった。
愚痴の垂れ流しみたいになってしまった、すまん。

SEVENTEEN「舞い落ちる花びら」
www.youtube.com
ダンスチームの中で、振付がすごく上手に作られている事に感動した。
木村くん本当にすごいな…セブチの良いところうまく盗んで自分たちが魅せられる最大限のパフォーマンスを魅せてくれた...。
個人的にフェンファンくんとても綺麗でした…。


本来なら次回が楽しみですねーーー!!!ってなる流れですが、もう放送して2週間近く経とうとしているので私のただの備忘録です。
デビュー組が決まってから読み返したりすると楽しい。
今週の木曜日順位発表ですもんね…ドキドキ。
かなり順位変動が起きてるはずなので、本当に私の推しのアントニーが残ってくれることを祈るばかり。


頑張って明日、第8回放送の感想も書き起こします!!!!(宣言スタイル)


1つ前の記事はこちら
www.xxxkoi.com


ブログランキング・にほんブログ村へ