アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

深爪女が人生初スカルプネイルに挑戦しました。



こんばんは。
おりちゃんです。


突然ですが、実は私幼少期から爪を噛む癖があり、恥ずかしながら社会人になってもその癖は改善する事はありませんでした。
何十年もその習慣(?)がある為、どういった時にその癖が発動するのかも分かりませんでした。
親も気づき次第注意はしてくれていたのですが、全く治る傾向にありませんでした。
クリアネイルする等自分で頑張って改善しようと試みたのですが、なかなか改善されず。

ほとんど諦めていたのですが、そんな時、Youtubeでたまたまオススメ動画でこの動画を観ました。
youtube.com
ここまでの深爪ではありませんでしたが、ほぼ近しい状態でした。

この動画をきっかけにスカルプネイルという存在を知りました…。
何年か前に長いデコレーションした爪が流行っていましたは、てっきりみんな自爪だと思っていたらスカルプネイルだったんですね…

ちなみにスカルプネイルの解説はこちらです。
beauty.hotpepper.jp


スカルプネイルの存在を知ってからの行動力は早かったです。
ヲタク特有の行動力の高さはここでも発揮してくれました。
3月には加藤シゲアキの舞台もあるし、紙チケだった事もあり事前に席が分かって、まぁまぁ良い席だったので、もう身嗜み整えるのに必死。
KAT-TUNのツアーも4月から始まるし、やらずに後悔するぐらいならやって後悔だ!!!


そしてさっそくホットペッパービューティーで調べたのですが、スカルプネイル取扱している店舗数の少なさにびっくり...。
需要が減った事もあり、ネイリストでもできる人とできない人がいるみたいです...。
Youtubeでセルフでできる!ともありましが、初めてだし、そもそもスカイプとはなんぞや?から始まったので最初はプロにお願いしようと思いました。


なんとかお店を見つけ行ってきました。
ブログ掲載許可を頂いていないので勝手に載せられないのですが、次回も予約しているのでその時に聞けたら聞こうと思います!

結論から言うとやって良かったです。


予定では、2時間半でしたが、2時間でやっていただきました!
ヒアリング時間、爪の状態によっては3時間ぐらいかかるかもしれないと念頭に置いた方がいいかもしれません。
私の爪を担当して下さった方は10年のベテランスタッフだった為、早く終わった可能性があります。


そして完成したネイルがこちら!
After

f:id:xxxkoi:20220307131357j:plain
#スカルプネイル

本当ならBeforeも撮るべきだよね、撮るの忘れました…申し訳ない...


人生でこんなに長い爪したの初めてで、終わった後は終始ずっと手を眺めちゃいました。
やっぱりネイルが綺麗だと、テンションが上がりますね。
ただ爪が長い生活が初めてだったので、シャンプーとか、缶を開けたりとか、コートのボタンを閉め方とか、慣れるまでに時間がかかりました(笑)
次やるときはもう少し短くしてもらおう...。
いつかは自爪でネイルする事を目標に地道に頑張ろうかと思います。


ちなみに金額は約12,000円でした。
私の場合、ネイルケア+スカルプネイル+1カラージェルネイルの3セットの金額です。
スカルプネイルのみですと店舗毎に異なりますが、5,000~8,000円ぐらいだと考えてください。
スカルプネイルオフも金額がかかります。2,000~3,000円かかります。
高いと感じるかともいらっしゃるかと思いますが、深爪矯正なので、治療費って考えれば妥当な金額かなと思います。


Youtubeのコメント欄を見て「私も深爪です」等同じ境遇の人が何人もいて自分だけの悩みだと思っていたので、安心しました。
深爪で悩まれている方はぜひ検討してみてください。
全員が全員スカルプネイルできるとは限らないので、予約する前に事前に店舗に電話して確認とった方が確実です。


そして、まつ毛パーマと、ヘアカットもしてきました。
よし、これでいつでも推しに会える!!!!!!
推しが見るかどうかなんてわかりませんが、私が「今の私最高!!!」という状態で推しに会いたいので。
筋トレも頑張るぞ!!!!


推しに生かされている~~~~~~!!!!