アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

仮面ライダー展に行ってきたよ


こんばんは。
おりちゃんです。


突然ですが、
仮面ライダー展に行ってきました。

f:id:xxxkoi:20220324162425j:plain
仮面ライダー

www.kamen-rider-official.com

学生時代に特撮はドはまりしていた為、50周年記念展覧会に行ってきました!
大好きな弟を連れて(ブラコン)、事前にチケットを購入し、名古屋の会場に向かったのですが、三連休の初日という事もあり、とても混んでいました…。会場に入るまで30分ほど並びました。
客層は老若男女問わずで、たくさんの人が特撮が好きなのが分かって嬉しかったです。


歴代の仮面ライダー等身大フィギュアと各ライダーの紹介が1号から順番に観覧する流れになっており、感慨深かったです…。


特に推しライダーは「仮面ライダーW」ですね。
当時デビュー作でもあった菅田くんが今じゃあんな立派な俳優になって、驚いています…。
W主演で、フィリップ(演:菅田将暉)と翔太郎(演:桐山漣)のコンビは最高でした…。
ジャニヲタになる前の話ですが、今でも鮮明に覚えています。


来年は「シン・仮面ライダー」の公開が決まっているので、仮面ライダー熱が再熱しそうです。
とか言いながら来月はKAT-TUNツアーが始まる為、KAT-TUNにメロメロになっている可能性も...、いや、SEVENTEENも日本でファンミがあるので、SEVENTEENも…久しぶりに掛け持ちならではの嬉しい悲鳴をあげそうです(笑)

www.kamen-rider-official.com
仮面ライダーに1度でもハマった方には堪らない展覧会になっています。
これで大人1,900円は安いと言っても過言ではない。
名古屋では来月4月10日まで。
その後は、福岡、東京で開催される予定です。
少しでも興味のある方はぜひ足を運んでみてください。


最後に。歴代仮面ライダーの幕が圧巻でカッコよかった。
f:id:xxxkoi:20220324162308j:plain