アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【K-POP】QUEENDOM2が始まりました。【感想】


こんばんは。
おりちゃんです。
今日は岡本圭人くんのお誕生日です。
29歳おめでとう!!舞台も楽しみにしています(当落出てない)


そんなこんなで4月1日は新生活が始まる日ですね。
そしてKAT-TUNのツアーやら、色々動き始めて掛け持ちならではの嬉しい悲鳴で慌ただしくしています。

そんな中始まった「QUEENDOM2」
昨日視聴して間もなく、熱も熱いので、今のうちに書き残したいと思います。
毎週の楽しみが増えて嬉しいかぎりです。

「QUEENDOM」とは、完結に言うと韓国のデビュー組アイドルのサバイバル番組です。
日本でもアイドルサバイバルオーディション番組がコロナ禍をきっかけに流行っていますが、韓国ではそのもう一段階上でデビュー組を戦わせるという番組が数年前から始まりました。その一つが「QUEENDOM」です。
名前から考察するとおり、女性アイドルグループの対決番組です。
この番組がきっかけで、人気爆上げしたグループもいます。

www.fatenumberfor.com


出演者もベテラン・中堅・新人と幅広く、観ててとても楽しいです。
サバイバルゲームという事もあり、みんなバチバチで、かっこいいんですよね。
去年は私は観ていませんが、男性グループver.の「KINGDOM」も放送されました。


そして、今年「QUEENDOM2」が始まりました。
私が推している宇宙少女が出演する事になりました。


13人グループですが、
中国人メンバー3人は安定の不在(もう4年戻ってきていない)
ボナちゃんはドラマが忙しくて不在(ヴィジュアルメンバー)
ダウォンちゃんは不安障害の治療専念する為、活動停止中。
え、13人中5人も不在!!?
病気はしょうがない事にしても!完全体じゃない...。
8人でも宇宙少女の魅力が劣る事は一切ないのは分かってはいても、ヲタク心で、完全体でたくさんの人に観てほしかったよぉ...という愚痴です。


youtu.be
こちらOPENING SHOWです。
もう世界観、衣装チェンジ最高でした。



感想としては基本パフォーマンスにフォーカスあててきます!
宇宙少女贔屓なのは許してください。

第1公演の内容は代表曲パフォーマンス対決。
持ち歌でどれだけ魅せられるのかが、勝負。

第1公演 1番目:VIVIZ
youtu.be
元ヨチンこと、GFRIENDのウナ、シンビ、オムジの3人で再デビューアイドルグループ。
ヨチン好きだったので、3人が再デビューしているの知らなくて本当にびっくりした…。
そしてチョイスが「夜」と「時をかけて」…。
どっちも良い楽曲です。

本家も載せますね。


www.youtube.com
時をかけて
www.youtube.com

この楽曲をチョイスしてくるあたりの"本気"を感じましたね。
エモいの暴力過ぎた…。
ただ、GFRIENDのメインボーカルのユジュの歌声があってこその楽曲でもあるので、少し物足りなさも感じてしまった。
QUEENDOM2の影響でまた再生回数が伸びてますね。
ヨチンは素敵な楽曲が多いので、ぜひ!
レーベルが変わって路線が変更してからは個人的にそんなに追わなくなってしまいましたが…。

第1公演 2番目:HYOLYN
youtu.be
伝説の「Touch My Body」で勝負してきた…!!!みんなガチだ...!
常に最高で最強のパフォーマンスを魅せてやる…!という心意気が伝わってきます。
やはり月日が経ってもヒップダンスは健在…!
清純系・ガールクラッシュが主流でセクシー系のアイドルが少ない今、セクシー系で魅せれるのは最高の武器ですね…。


本家
youtu.be
当時の韓国ではセクシー路線が流行っており、その中で筆頭だったのがSISTERです。
宇宙少女と同じ事務所であり、先輩にあたります。
今回の番組でグループのリーダーであるEXYがヒョリンに対して「尊敬している。先輩がいたからここまで頑張れた」とグループのお姉さんである彼女が先輩には当たり前だけど、妹の顔を見せて、うっ!!!!ってなりました…。


今回のパフォーマンスはこの2組でしたね。
LOONAが全員コロナ感染してしまった事により、第1公演は棄権となってしまって、悲しい…。
13人組っていう番組で一番人数が多いグループのパフォーマンスを楽しみにしていただけに…。
明日は我が身です…。


宇宙少女の第1回目のパフォーマンスが観れるのは来週になりますが、予告でウンソやソラが泣いていたから心配…一体何があったんや...。
宇宙少女は素敵なグループだよー!!!!!!


abema.tv
今なら無料で1週間視聴可能です。2時間強あります。
毎週木曜日の21:10頃から放送しております。
韓国番組ですが、同時翻訳がある為、ある程度は番組の内容が理解できます。
少しでも興味のある方はぜひ観てみてください。

www.xxxkoi.com
www.xxxkoi.com
www.xxxkoi.com

にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村