アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【セクゾ】8年ぶりSexyZoneのコンサート行ってきました【ザ・アリーナ】


こんばんは。
おりちゃんです。

シゲアキお誕生日おめでとう!!!!!!(ここで言う)
まっすーもおめでとうございました…!
二人とも良い1年にしてね!ツアー行きたいです!当ててください!!!(どさくさ)

8年ぶりにセクゾ魂行ってきました。前回のキスマイも8年ぶりだったな…
ご縁のタイミングが合い、毎週のようにジャニーズが拝む事が出来て幸せです。
アドレナリンがドバドバ出るおかげで肌が現在ツルツルです。アイドルが一番の栄養素

※ネタバレが含むのでご注意ください。

「ザ・ハイライト」ダイジェスト

www.youtube.com


実はコンサート当日(7/6)朝行けることになった為、ほぼ予習はできず、またもやペンライトやうちわも持たず双眼鏡のみで参戦。
まだまだ難しいかもしれないけど、売上貢献の為にもペンライトとうちわだけ現地販売復活しませんかね…。私みたいな人いっぱいいると思うんだよね…。
ダイジェストもちゃんと聴けないまま、いざ本番の状態でした。キスマイとは違い、アルバムを中心としたセトリだった為、8割ぐらい知らない曲だったから、知っている曲が流れるとそれだけでテンション上がりました。


ありがたい事にアリーナ席だった為、近くでセクゾ4人を拝む事ができました…。
いやぁ、全員眩しかった...。


聡ちゃんのギャップが一番強く印象に残りました…。NEWSでいうまっすー的な…。
可愛い!イメージが強かったので、カッコイイ聡ちゃんを観た瞬間、頭が真っ白になっちゃいましたもん。
完全に聡さまだったよね。天下とってた。

ふまけんはテレビのイメージのままのカッコよさ。キラキラしてて眩しかったよ…。

あと勝利くんは肌荒れが気になったものの、端正な顔立ちは一生見てられた。
スタトロでは、端から端まで一生懸命お手振りしていて、不可能に近いのに、全員のファンサに応えようと全力投球している姿が素敵でした。


コンサートのコンセプトは、昭和レトロだったので、ステージの一番上に、ザ・ベストテンを彷彿させるテロップ(?)が飾られ、暗転すると、セクゾの歴代の曲が続々と現れた。
初めて見た時は「え、セトリのネタバレでは???」と焦ったが、歌わない楽曲もダミーで含まれていたので、ネタバレには影響しなかった(と思う)
MCでは、『夏のツアーは初めて』と触れていたが、満を持してなのか、サマーソング5~6曲歌われて、振り付の可愛い曲からバラードまで幅広くあって"セクゾはこんなに夏歌があったのか…"感服した。


自分がアラサーなこともあり、全員年下のグループのコンサートがJr.以外ではかなり久しぶりでした。
昭和レトロコンセプトだから、衣装も昭和特有の奇抜さ(裸にジャケット)で、目のやり場にとても困った。
「果たしてこれは見てもいいんだろうか…?」という謎の背徳感セクゾは全員成人済。
生着替えシーンが2回もあって、凄かった...。果たして見てm(ry


あとセクゾの女装を見れたのはラッキーでした!


キスマイと同様ペンライトはメンバーカラーが光る仕様で、最後の挨拶で話す各メンバーのカラーに変わるのは本当に凄いなぁって思いました…。


最後の風磨くんの挨拶で「各メンバーの色に変えてくれてありがとうございます。あと、一色、あと一色が揃えばSexy Zoneは完成します」(要約)と話した瞬間、会場一面が今活動休止中のマリウスくんのメンバーカラーであるオレンジに変わって軽率に泣きそうになりました。
コンサートの映像でもマリウスくんもいるよ、と匂わせをしてくれて、セクゾは箱で推せるグループだなぁ…としみじみと感じた。


次はマリウスくんが戻ってきて、完全体なセクゾのコンサートに行きたい!ご祝儀はFC入会!!マリウス担として入る事!夢はでっかく!
何年後になるのか分からないけど、今のセクゾなら、その夢を叶えてくれる、と信じたくなるコンサートでした。


今回のツアーで披露されたYoutubeで公開されている楽曲
夏のハイドレンジア

www.youtube.com

THE FINEST

www.youtube.com

Forever Gold

www.youtube.com


次はドームのジャニーズWEST行きたいのですが、一般販売でGETできず…残念。
ご縁があればこちらもお邪魔したい。パラパラ踊りたい。
サマパラではHiHi外れたので、復活当選待ってます。徳を積む。

にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村