アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

岡本圭人様へ


本人不在誕生日を祝うのが当たり前になり過ぎたせいで、あまり実感が湧かなかったんですが、誕生日に同じ国にいないのは少しだけ寂しく感じてしまいますね。


1月末の最後のけとぴの更新から何もありませんがお元気でしょうか?
私はNYのことを何も知りませんが、きっと毎日が刺激的なんでしょう。
楽しくて苦しくて辛いこともたくさんあるかと思いますが、日本はもうすぐ平成という一つの時代が終わろうとしています。
今日は新元号が発表されるそうです。
エイプリルフールだから実は嘘でしたーとかならないのかな笑


少し思い出話しますね。
2015年10月10日の昼公演で初めてHey!Say!JUMPのコンサートに行きました。
ちょうどその年の春からやまけとが気になり始めchau#で溺れていて、ありがたいことにチケット譲りいただけて、立ち見でしたが、今でもあの日のことは鮮明に覚えています。
やまけとのユニット曲である「3月14日〜時計」披露前に少し小話がありました。その中で圭人くんはこう話しました。

「Hey!Say!JUMPというグループに所属しています、岡本圭人です!誕生日は1993年4月1日!エイプリルフール!でも生まれてきたのはウソじゃない!!」


奇跡的にも今でも受け継がれている「生まれてきたのはウソじゃない!」の初披露の場に立ち会っていました。
あ、私この人のこと大好きだと改めて実感した時でもありました。(そうです。沼に落ちた瞬間です)
キラキラ楽しく踊って歌っている圭人くんのことが見れて本当に楽しい時間でした。


たしかに他のメンバーに比べてアイドルに向いていないかもしれません。留学する前までの仕事を考えても、天職!と呼べるほどの実績は残せていなかったかもしれません。
でも、歌って躍るあなたの姿を見て応援することが本当楽しいんです。そういうファンもいることを忘れないでくださいね。
圭人くんは圭人くんらしく生きてください。
26歳は私が好きな年齢でもあります。
その好きな年齢のあなたのアイドルしている姿が見れないのが本当に寂しいし残念だし悲しいです。


でもきっと圭人くんは大きくなって帰ってきてくると信じています。
圭人くんなら大丈夫!
ステキな1年にしてください。


圭人くんが帰ってくる頃には平成じゃなくて新元号だよ!
ちょっとワクワクしますね。
私も環境の変化がたくさんある1年になると思います。
圭人くんも頑張っているので私ももっともっと頑張ります。


生まれてきてくれてありがとう。
アイドルになってくれてありがとう。
見つけさせてくれてありがとう。