アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

生まれてきたのは嘘じゃない!オカモトケイト、24歳。

このブログやってて1年以上は経っているはずなのに、去年圭人くんの誕生日を特に記事にしていなかったので、今年こそは!と慌てて記事に起こしている。
(去年なにしてた?と冷静に考えたら、自担が事務所辞めてしまった日でもあったのでしんどかったのを思い出した)

お題「岡本圭人の誕生日を祝おう!」

4月1日、岡本圭人くん24歳お誕生日おめでとうございます!
圭人くんの存在をちゃんと認知したのは2015年の今頃だから全然新参者なんですが、今こうやってお祝いできることがすごく嬉しく思います。


私はTHEアイドルが大好きなので、ダンスが上手かったり、歌が上手かったり、パフォーマンスを魅せることに長けている人に惹かれてしまう傾向にある。
だから岡本圭人くんみたいなタイプはぶっちゃけ初めてでした。
ダンスもグループで一番苦手で、歌もそこそこ、特技はギターだけど披露する機会がなかなかない。今までの私から考えるとパフォーマンス的に惹かれる要素はゼロでした。

けど、私が「あ!この子好き!!」って確信できたのは少年倶楽部プレミアムのchau#を観た時でした。
パフォーマンスではなく、完全に愛嬌でした。
ニコニコ楽しそうにメンバーたちと歌って踊る彼に視線を奪われました。見ているこっちが幸せな気持ちになってしまう。


いざ、過去の動画など検索してみるとあまりテレビに映らないし、踊りもぎこちない、歌割りも圧倒的に少ない。
バラエティでももっぱらイジられる(おいしくない)
演技経験もほぼなし(ファーストクラスが初めての連ドラと知った時の驚きよ…)

「な、なんだこのしんどいポジションの子は…!」

コンサートDVDも9人もいるから当たり前だけど映る時間が今までの自担達より圧倒的に少ない。
うわーなんて子を好きになってしまったんだー…って正直思った。他のメンバーが仕事もらえると勝手に焦っちゃうし、新曲が出るたびに歌割りを変に気にするようになってしまった。
そして気づいたら、彼が大事に扱われないとブチ切れてしまう嫌なモンペになってしまった。

でも今はわりと落ち着いている。
けとぺでなんだか色々思いつめているようにも捉えてしまったが、今は大人しく彼を信じようと思う。



圭人くんは他人には甘いけど自分に異様に厳しい。
しかも頑固。雑誌のインタビューでもよく「俺はまだまだ」とずっと高みを目指している。ハングリー精神が凄いと思う。
たまにあまりにも自分のことを卑下にし過ぎて「なんでそんなこと言うの?こんなに好きなのに伝わってない?そんな圭人くんが好きな私はダメなファンなの?」と思ってしまうことがありますが、圭人くんはファンに恥ずかしくない自分でいたいからこそそう言ってしまう。
もっと気楽でやっていいんだよって言ってあげたいけど、時はアイドル戦国時代。頑張っていただなければならない。こんなに頑張ってるのに…!とは思ってしまうことはあるけど「頑張りを評価するのは自分じゃない」早く圭人くんという眩しいアイドルがもっともっとたくさんの人たちに見つかりますように。


最近歌番組でニコニコな圭人くんが映った時、Twitterでも「あれ、岡本くんこんな可愛かったっけ?(かっこよかったっけ?)」というツイートを見かける機会が多くなったと思います。やっぱりそうだよね。見つからないはずがない。
圭人くんが笑ってる姿見てこんなたくさんの人を幸せにできる力があなたにはあるんだよ。
今年はJUMP10周年。素敵な時期に圭人くんのことが知れて私は幸せです。


メンバーのことを素直にかっこいい!可愛いって褒められる圭人くんが好きです。
「メンバーのこういうところが好き」と本人に『好き』と直接伝える圭人くんが好きです。
メンバーたちも圭人くんのその言葉でモチベーション上げり、照れたりしてて可愛いなって思ってます。


誕生日が4月1日で、エイプリルフールですが一昨年のJUMP CARnivalの横アリ公演で「キャッチフレーズ考えたんだ♪」と得意げに「誕生日4月1日。エイプリルフール。でも生まれてきたのは嘘じゃない!岡本圭人です!」天才かよ。
もうこの時の圭人くんが本当に可愛くてだな…


圭人くんは徐々にダンスも歌も徐々にうまくなってるし、彼がやりたがってる演技もこれからだし、まだ20代だから全然伸びしろしかないよ!!!!OTTで言ってた「高みを目指して!」の言葉を信じてこれからも見守り続けます。



とにかく!!!私が言いたいのは!!!!


岡本圭人』という1人の人間が本当に本当に大好きで、
こんな素晴らしいアイドルに今、出逢えて良かったです。
こんな幸せをたくさんくれる岡本圭人くんがもっともっと幸せになりますように!!!


24歳になった彼がどんな景色を見せてくれるのか今からとても楽しみです。


お誕生日おめでとう!
大好きです!!
嘘じゃないよ!!!!


たくさんの人にお祝いされてね!
4月1日エイプリルフール、あなたがいない誕生日会が世界各地でお祝いされるのも嘘じゃないよ!!!
私も全力でお祝いします!