アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

ジャニヲタが初めて℃-uteのLIVEに行きました。

こんにちは!おりちゃんです。
先日、やっと℃-uteのLIVEに行くことができました!
ずっとお茶の間で応援していたのですが、今年の6月に埼玉スーパーアリーナにて解散決定したこともあり、一度ぐらいは生で拝みたいと思った矢先に私が生まれ育った街に℃-uteがくることを知り「これは行くっきゃねーだろ!」となり1人で行ってきました。いきなりぼっち参戦。何気に初めてのぼっち参戦。

しかもチケット代が6,500円なんですが、LIVEだけではなく握手会もあるとな!!!!
こんなん実質タダじゃねぇーか!?
だって、歌って踊るアイドルのパーフォマンス見たあとに本人たちと握手だと!?
ジャニーズ畑で育った人間からしたら異次元ですわ。


ずっとyoutubeやテレビでしか見れなかったアイドルたちに会える…!しかも握手…!心臓が口から飛び出そうなほどの緊張が走りました。
平日の夜ということもあり仕事帰りにダッシュで行きました。
私なりに感じたことを書き出していきたいと思います。


ファン層
当たり前ですが女性アイドルのLIVEということもあり男性が多いですが、女性も多くてびっくりしました。比率で言うと6:4ぐらい。LIVE会場では女性エリアが設けられるほどなので、初めて℃-ute行く私からしたらかなり安心感がありました。
年齢層は幅広い。JK・DKもいれば50代ぐらいの方もいて、幅広い年代から愛されているんだなと実感しました。


服装
服装も幅広い。ライブTシャツとタオルという応援スタイルもいれば、ジャニヲタと同様ばっちりおしゃれしてキメてるお姉さんたちもいっぱいいて個人の自由のスタイルで応援してました。
さすがにオールスタンディングの箱ということもあり、ヒール履いている方はいませんでしたw
みんなフラットな靴履いて安全に配慮した応援スタイル。


ペンライト
所謂キンブレですね。
みんな推しメンのカラーにしててそこはジャニヲタと特に変わらないなと謎の嬉しさ。
面白かったのが、推しメンが歌うパートで全力で腕を高く上げてアピール。他メンのファンは高く上げず胸の前で振るスタイル。それによって、歌ってるメンバーカラーで会場が染まるんですよね。誰が歌ってるか分かりやすくて面白かった。ファンによっては飛んで愛を表現したりする人もいて面白かったです。

C&R
ドルヲタ醍醐味でもあるC&R。入る前まではみんな叫んでるかと思ったら、ここはやっぱり男女の差が出てて。
女性はジャニヲタにもいるロックオン型が多かった。
双眼鏡持っている人はいませんでしたが、ただ一瞬も目を離さないぞという強い眼力で推しを見守るヲタが多かった。これは女性特有の応援スタイルなんだなと実感。
男性ファンは声出してこそ!推しに愛を届ける!!と全力で声出してて会場が本当に盛り上がってました。これを受けているアイドルたちは本当に気持ちいいと思う。私も推しメンである鈴木愛理ちゃんのパートでは全力で「愛理ー!!!」って叫ばせていただきました。むしろこれするためにLIVE来たようなもん。ストレスが飛ぶ飛ぶ。そして何より楽しかったです。



ジャニーズ魂の現場との違いはこんなもんかな。
私の少ないキャパシティではよく覚えているもんだと思う。


この後はLIVEの感想。


℃-ute凄かった。アイドルすげぇジャニーズとはキャパが全然違うし、どちらも素晴らしいし比べるなんてどちらに対しても失礼過ぎることなんだろうけど、ただただ感動。
初めてジャニーズ現場に行った時の感動に負けないぐらい感動した!!!感動した
私の推しメンは先ほども書いたとおり鈴木愛理ちゃんなのでLIVE中は9割ぐらい彼女のことしか見れておりませんでしたが凄かった。
鈴木愛理こそトップアイドルってなるぐらい一瞬も隙がなかった。全くなかった。360℃どこから見てもアイドル。どんな時もアイドル。嬉しい!楽しい!しかない。え。すごない????完璧って彼女ために存在する単語だと思った。本当に隙がない!!!2時間半ぐらいのLIVEと握手会だったけど、ずーっとニコニコ。ずーっと笑顔。1秒も疲れた顔見せてなかった。え。だって、ここ数日ずっとLIVEだったり雑誌の撮影だったりと仕事が続いててまともなオフがなかったはず。なのに全力でパフォーマンス見せてくれて本当にただただ感動。え。私何回感動って言ってるんだろう。
しかも色気がすごいんだよ!!!!!!フェロモン!!!!エロい!!!!!惚れる!!!!結婚してくれ!!!!!!!亀梨和也がジャニーズ界のセックスシンボルなら、鈴木愛理ハロプロ界のセックスシンボルだ!!!!!!もうそれぐらいやばかった(震)
あんなに完璧なパフォーマンス見せておきながらMCタイムでは「岐阜はねぇ〜五平餅が美味しいんだよぉ〜!」もうめっっっちゃ可愛い。天才かよ。

掛け持ちクソDDだから色んな担当のアイドル見てたけど、やはりたまにオフになる瞬間を目撃してきた私からしたらただ感動だった。
後半なんか凄すぎて気づいたら泣いてた。
こんな素敵なアイドルが6月でいなくなってしまうなんて本当にもったいない。でも逆にこんなに輝いている今だからこそ引き際なのかもしれない。
それぐらい本当に美しくて綺麗で尊い光景だった。


そんな感動のあとに握 手 会
奇跡的にイベントが当たってKAT-TUNとハイタッチしたことがあってもうその時も泣き崩れたのに、握手!?シェイクハンド!?無理!無理!死ぬ!でも死ぬ前にしたい!!!!(無茶苦茶)
本人愛を伝えるチャンスがいきなり目の前に現れた。
ピンチはチャンスなんだマーイフレンド♪(なんか違う)


最初はまいまいこと、℃-uteの最年少萩原舞ちゃん。


私「はじめてきました!」
まいまい「え!ありがとう〜♡また来てね〜♡

か、かわいいじゃねぇか。さすが最年少。妹にほしい可愛さ。


そしていきなり本命愛理。おい。心の準備できてねぇ…!でも今伝えなきゃ次いつ会えるか分かんない!


私「だ、大好きです!はじめて来ました!」
愛理「えぇ!?ほんと?嬉しいー!また来てね〜♡


凄い。一瞬なのにたくさんの表情を見せてくれた愛理。やっぱり日本の誇りのアイドル。トップアイドル。可愛い。可愛い。天使。
愛してる!結婚しよう!!!と言いたくなったがわずかな理性が働きグッと堪えた。よくやった。自分。


次は千聖こと岡井千聖℃-uteでのバラエティ班。一般人の知名度は彼女が高いと思う。


私「はじめてきました〜♡」
千聖ありがとう〜♡


ここでお気づきだろうか。そう。愛理で時間使い過ぎて、はがしのスタッフが急かしているということを。しまった。他のメンバーも大好きだから完全に私の時間分配ミス…!!


続いてなっきぃこと中島早貴ちゃん。


私「大好きです!ありがとうございます!」
なっきぃありがとう〜♡


ん〜♡可愛いなっきぃスマイル♡小悪魔感が素晴らしい👏👏👏
唇は生で見たらテレビで見るよりプルプルで堪らなかった。


最後はハロープロジェクト5代目リーダーである舞美こと矢島舞美


私「ありがとうございます!」
舞美「ありがとう〜♡


ちっちゃい私に対して目線を合わせて腰を曲げてくれた舞美。もう本当に美人さん。本当にありがとうございます…!!!


本当にみんな最高のアイドル過ぎて本当に行って良かったです!!
LIVE行く3日前から行くか迷っていましたが、行かない後悔より行って後悔だろ!!!と突如思い立ち行動して良かったです。
また3週間後ぐらいに℃-uteちゃんが岐阜に来てくれるようなので、そのイベントにも行くと強く決意した。
1月のJUMP以来の現場だったので反動が凄い。
ドルヲタ楽しい!!!
ラストシングルも素敵な楽曲になっているのでみなさんぜひ手にとっていただけたら幸いです!!!


To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises(初回生産限定盤SP)(DVD付)

To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises(初回生産限定盤SP)(DVD付)

  • アーティスト:℃-ute
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD