アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 終わりました!


こんにちは。
お久しぶりです。
おりちゃんです。


前回の記事から約3週間経ちました。
できる限り頻度高く更新したいことを目標に書いてただけに自分の不甲斐なさに落ち込んでおります…。


なによりデビュー決まっちゃいましたね!
やはり最終回は大幅順位変動が起きましたね…!!
正直まだ心の整理はできておりませんので、感想だけ書き起こします。


推しのアントニーくんは落ちてしまいましたが、私は彼のおかげでPRODUCE101 JAPAN season2を楽しく視聴できました!
この事実だけは確実にココにあります。
本当にありがとうございました!!


彼が努力したからのと、彼を見つけたファンが頑張ったからこそ、私は最終回まで楽しく視聴することができました。
前回は推しが早々に脱落してしまったので、不貞腐れて最終回まで観ることはできませんでしたので。


ほぼSNSは観ないで完全に配信される動画のみで楽しんでいましたが、友人からSNS系で荒れてて大変だったと聞いたりしてて、現代ならではのオーディションのあり方を痛感しました。
SNSが普及し、一般人がインフルエンサーとなり、芸能界へのハードルは下がった反面、アイドルとヲタクとの距離感がかなり近づき、今後アイドルを目指している子達はどんどんハードルが高くなっている世の中だなぁ…と生まれた時から極端に言えば完璧じゃないとアイドルになれない世の中になっているな…


あとは実力があるのに、投票数が少なくて落ちた子たちもいるので、そういう子たちを見てると「うわーー!もったいない!」ってなってしまうので、次オーディション系を見るとしたらプロが判断したオーディション番組かな…。
韓国で投票操作がありましたが、結果的にバランスが整って売れている訳ですから、JO1といい、NINもどうなっていくのか…。ドキドキですね。


先日セブチがカムバしたのでHMVでCD買いに行ったら日プ2のヲタクがたくさんいて感動しました。
おぉ…!こんなにたくさんの人が応援しているんだ...って。


推しだったアントニーくんはインスタ開設したらしいですが、
歌って踊る彼の姿がまた近いうちに見れたらいいな~と思っております。


3ヶ月という長いようで短い期間ではありましたが、良い時間をありがとうございました。
デビューした練習生おめでとうございます!
残念ながら今回デビュー圏外だった練習生の皆様お疲れ様です。
可能性秘めている子もたくさんいるので月並みの言葉しか言えませんが頑張ってください!


短いですが、これにて失礼いたします。