アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2始まりました。


こんばんは。
おりちゃんです。


皆さん、日プ観てますか?
【PRODUCE 101 JAPAN SEASON2】のレギュラー配信直前予習SP観ました。
produce101.jp
一度はどこかで耳にしたことがあるかもしれません。
韓国のオーディション番組から派生して日本ver.の番組です。
中国でもやっております。


2年前第1回目が開催され、昨年3月JO1がデビューしました。
緩く追っていたのですが、あまりハマれないまま終わってしまいました。
そこから少し遅れて、NiziUがデビューしました。
ただメディアで多数取り上げられているのはNiziUなので、タイミングの違いなのかな〜!!!ある程度人気もありますが、一般の人にも名前を知られているかと言うと怪しいところ…
周りにJO1のヲタクがいないので、受動喫煙すらできていない。


今回は101人からスタートではなく、コロナの影響で事前投票で101人→60人に絞ってから初めてスタート…。
不平等にならないようにYoutubeで101人の動画などはアップされていますが、101人分の動画観る猶予はなかった…。私も宣材写真からヴィジュアルから気になる子をチェックしました!!
101人の中から11人に投票するのかなり難しかったので、日プ観ている友人に推してる子を教えてもらったり等してなんとか11人選び投票しました…。
ただ私としたことが、スクショとかとるの忘れて正確に誰に投票したのか履歴がない…。


メインテーマ公開
youtu.be

投票期間が終了し、しばらく経つと、メインテーマが公開されました。101人ではなく、60人。
あぁ、絞られてしまったのか…!!!


実は第1回の日プで推してた子が一番最初に60人の中に入れず、くそぅ…ってなったのでもう推しなんて作らなんぞ!!!ってなってた中(おい)、推してた子が残ってて嬉しかった…。


ちなみに今後番組が開始して変動する可能性は大いにありえますが、一番推してる子は飯沼アントニーくんです。

飯沼アントニー
youtu.be

可愛い。フィリピン出身の男の子。
フィリピンは母の母国なので、これだけで親近感とても湧く。
タガログ語話せるのかな。
顔が小さくて手足も長い。
伸びしろしかねぇ!!!
そしてこの可愛いヴィジュアル!ジャニーズにてもおかしくない!!!私の中のジャニーが騒いでる!!!(?)
事前番組でも歌で気になる練習生TOP3に選ばれてるし、練習生の中でも一目置かれていて、しかもメインテーマの動画では前列にいて、もうこれはデビューでは…!?パフォーマンスも愛嬌もあって、ダンスに歌も全力!なのが伝わって、これは推せる〜と確信しました。


今後の活躍が楽しみです。
来週の番組では、早速事前投票の60位から1位が発表されるので今後の展開がどうなるのか…。
韓流ではアイドルサバイバル番組「KINGDOM」が始まったり、宇宙少女がカムバしたり、セブチも日本のシングル発売日になるし、セブチのホシくんがソロデビューするし、ヲタクごとがまとまって動き始めて嬉しい悲鳴です。
またアイドル推せる日がきて嬉しい〜!!!
ヲタク仲間ともなかなか会って話せる機会が本当に!!!減ったので!!!その憂さ晴らしをまたブログで発散できたら良いなと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ