アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 #2


こんばんは。
おりちゃんです。


現実忙しすぎて気づいたらセブチが色々動き出している。
おかえり~!!(雑)
現実とヲタク事の両立ができない…いや、ヲタクする為に働いているのに本末転倒。


昨日も昨日とてギリギリでしたが、日プ2はちゃっかり観ました。

gyao.yahoo.co.jp

2時間半弱もあるのでリアタイ逃すと、放送が終わる23:30まで待たなきゃいけないのが辛い(途中視聴可能)
いやー地上波でやってほしみ~!!!
NiziUもHulu限定有料配信だったけど、スッキリで特集組まれたりしてなんだかんだ地上波でも放送されていたんですよね…一応最終回限定でTBSで放送はあるけど。
けれど前回は平日の夜9:00だったのに対して今回は6月13日(日)午後2時て。放送枠の確保は難しかったんだろうな…。
韓国から始まった大型オーディション番組ですが、セブチにハマってから韓国で話題という事もあり、全シーズン視聴しましたが、特にハマる事はなく、単純にサバイバル番組と相性が悪いと思っていました。


けど今回の日プ2はわりと楽しく観させてもらっています。
なんでなんだろう。何が違うんだ...。
101人全員観る事はできなかったけど、半分近くの60人って縮小されてからの放送しているのも大きな要因だと考えています。
おかげで前回よりも1人に対する放送時間が伸びてゆっくり1人1人観れている(とは言ってもやっぱり60人は多いので完全に把握できていませんが)
そして前回の日プよりポテンシャルの高い子が多い。
ヴィジュアル・ダンス・歌のクオリティが前回の参加者たちよりもレベルがグっと上がっているのが伺えて、見てられないって子の方が少ない。


公式のハイライト再生リスト
t.co
Youtubeの続きが気になる方は本編を観てね!
gyao.yahoo.co.jp


A~Fのクラス分けが終わり、今回から本格的にトレーナー指導が入ります。
オーディション参加メンバーたちも顔つきが全然違う。
CやDに振り分けられても「Fじゃなくて安心」「予想よりも高く評価された」と言う子もいれば、Bに振分けられて悔しくて涙してまう子、Aに入ってもプレッシャーに感じる子。
今までの中で一番感情移入している


2週間後ぐらいには40人にまで絞られてしまうと考えてしまうと泣けてくるぐらいには感情移入している。全然把握しきれていないくせに(笑)
少なからず圭人くんが脱退した事も大きく私の中で関わっているんだろうな(遠い目)
自分もまぁまぁいい年齢になってきたので若者が頑張っている姿はシンプルに刺さる。
推しの年齢も年上から年下に変動しているあたり自分も年齢を重ねているんだなぁと実感。



みんな俺の将来の推しになるかもしれないけどよろしくな(誰)
記録として残しておく。
今後推したい子が増えて11人じゃ足りない!!!!ってなる可能性も見えている(辛)


1つ前の記事はこちら
www.xxxkoi.com



ブログランキング・にほんブログ村へ