アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【キスマイ】約8年ぶりのドームツアー行ってきました【Kis-My-Ftに逢える de SHOW 2022in DOME】


こんばんは。
おりちゃんです。
7月1日というのにこの暑さ。
みなさんも熱中症には十分お気をつけくださいね。


突然ですが、キスマイのコンサートにお邪魔してきました。
結論から言うとめちゃくちゃ楽しかった。
バックについていたIMPACTorsもかっこよかった...。
軽率に松井奏くんの沼に落ちそうです。落ちたら笑ってください。サマパラ申込すればよかった...。


キスマイは今回が初めてではありません。
2014年の初ドームツアーの時だけ、ご縁があって1度だけお邪魔した事がありました。
それも8年前の話…ひょえー…時間が経つのは早い…。
KAT-TUNの現場が終わって、コンサート欲求が爆発したのか、一般販売でキスマイのチケットがあると知り、脳死で購入完了していました。(怖い話)


今回は10周年アリーナツアーの延長のドームツアー。
だから、セトリはシングルや、Jr.時代の曲がメインとなっていて、突発的に参戦した為、予習0で身一つで行ったのですが、全然楽しめました…!!!
コロナ禍になって初めてのドーム参戦でしたが、久しぶりのドームはやっぱり大きくて広かった...。
座席は5階…所謂天井席でした。
4列目でしたが、前と横が通路の席で視野の障害が一切なく、ミーハー心で参戦してとても見やすい席で個人的に神席でした。


live-concert.net
セトリ等の情報はこちらからご確認ください。


キスマイのペンライトは全部で8色に光ります。(メンバーカラー+白)
KAT-TUN、NEWS、JUMP(9人時代)はペンライトの色を推し色に変えられる仕様ではないので新鮮で。
メンバーが登場すると人気メンバーに色が偏るのかな?と思ったのですが、綺麗に均等に分かれている印象でした。
何色が特に多いとかもなく、ランダムに光っていて綺麗でした。
あと面白かったのが、あるメンバーが近くくると推し関係なく、周辺がそのメンバーカラーに光る!
これは感動しました。普通にすごくない?近くの他担より遠くの自担!と主張するヲタクが全然いない。
天井席だから、真逆の方に行かれると誰がそこにいるかまでは分からないんですよね。
衣装もそこまでメンバーカラーごり押しではなかったので、反対側は誰???状態。
けど、ファンがペンライトで照らしてくれるから、「反対側は紫に光っているから宮田くんだ!」と見失っても分かりやすくて助かりました。あ、おりちゃんはキスマイだと宮田くん推しです。宮玉コンビ大好きです。やまけと厨だから察しって感じですね←


「おかえりなさいませ、お姫様~!」って挨拶は初めて聞きました。私、姫だったんだ!


あと感動したのがMC。
8年前のMCはまだバラエティに引っ張りだこになる前だったので、メンバーもMCが得意でなかった記憶。
だから当時アニメヲタクアイドルでって知名度が上がっていたイジりやすい宮田くんがターゲットにされてメンバーから辛辣にいじられてて見てられなかったんですよね…。昔の田口くんをイジる(悪い意味で)KAT-TUNを見ているようでMCで、こんなしんどい事ある????ってなった。

けど、さすが今はソロ含めてバラエティレギュラー何本も持っているキスマイはもう違います。
宮田くんが中心となって回して、それもメンバー拾って、尚且つ「宮田ありがとね~」って助け合いのMC...。
迂闊にも泣きそうになってしまった。宮田くんのMC力の高さにもびっくり。
こんなに回しが上手なんだ...。


あと、宮田さんのコンサートでのギャップ!!!!!
いや、かっこいいのは知ってたけど!!!イケメンが爆発しすぎじゃない????
普段バラエティでニコニコする宮田くんの印象が強かったので、あまりのギャップで死ぬかと思った。
腹筋も見せちゃってさー。えっちだった。
これは宮田くんの沼から抜けられなくなるやつだ。
ダンスも歌もハイクオリティで、何回かカッコよすぎて声漏れてしまったと思う。


キスマイの楽曲はオラオラから正統派アイドルソングと幅広くあり、にわかの私でも聴いたことある曲ばかりで、ある程度踊れたりもしちゃってキスマイの凄さを実感。
デビューしてから誰一人欠ける事なく、10周年まで走り続けるのって簡単な事じゃないし、みんなの努力の積み重ねなんだよね…。
素敵なグループとファンの関係に感動してしまった…。今日一体何回感動言うねん…一向に語彙が増えん。すまん。


簡易的とは言え、宮玉の結婚式にも参列できて幸せでした…。
末永く幸せにな...。

バンテリンドーム


さすがドームコンサートという事で、特効も素晴らしかったです…。
久しぶりに特効を浴びた…。バックステージが上がって、メリーゴーランドのように回転する仕組みにも感動…。
キスマイのセトリも演出もメンバーも最高…。
楽しい時間でした。


7月末にはジャニーズWESTもドームツアーでバンテリンドームくるみたいなので、縁があればお邪魔したい。パラパラ踊りたい(違)


www.youtube.com



www.youtube.com
Youtubeでコンサートが観れる世界…


にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村