アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【推し活】名前入りモバイルバッテリー買ってみた。


こんばんは。
おりちゃんです。


突然ですが、モバイルバッテリーを買い換えました。


長年モバイルバッテリーを買い替えたいと思っていたのですが、初めて買ったモバイルバッテリーがまぁまぁ優秀だったこともあり、コレがあるのにわざわざ買い替えるのもなぁ…と後ろめたさがありました。
なんだかんだ10年ぐらいは使用していましたね。
ただ、欠点もありました。
それは重さ・大きさ
小さいカバンで移動する事も多くなった今、もうこれは買い替えるか、ってなりました。


楽天で良いのないかなぁと調べたところ…

あった。
しかも20色展開。
しかも+500円で名前入りができる。
フォント・レイアウト・色も選べる。凄い。
容量も10,000mAh。申し分ない。


値段もお手頃だった事もあり、迷わず購入。


NEWSの加藤シゲアキにリア恋拗らせた頭のおかしいヲタクなので、「Shige」って入れました。デュフッ。


そして注文から約3日後。





f:id:xxxkoi:20211014172310j:plainf:id:xxxkoi:20211014172329j:plain
届いた。
1週間ぐらい時間かかると思ってたのにびっくり。
予想よりもオシャレなパッケージで届いた。





f:id:xxxkoi:20211014172334j:plain
カラー:カーキ
【名前入れ加工有】
フォントタイプ:筆記体フォントC5
フォントカラー:ホワイト
レイアウト:パターンD

良い。


◆感想
モバイルバッテリー本体に type-cとmicroUSB/8pinがついているが、充電できたが、コードが短く、使いづらい。
ケーブル忘れて緊急事態時には便利だが、よほどのことがないかぎり使用はしない。まぁ、こちらは本体に納められるのでOK。
また、以前はこのモバイルバッテリーを使用していたが、バッテリー容量はほぼ同じなのに、比較して薄くて軽い。感動。

まだ数える程度しか使用していないが、現状大きな支障はない。現状良い買い物した、と思っている。
ただ値段が値段なだけに不安がないと言ったら嘘になるので、月日が経ってから追記するかもしれません。