アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【KAT-TUN】上田くんの舞台を観に行ってきました。


こんばんは。
おりちゃんです。

先週KAT-TUNの上田くんが主演の舞台『Birdland』を観劇してきました。

f:id:xxxkoi:20211013154719j:plain
まさか舞台で上田くんが愛知県に来る機会なんて滅多にないので嬉しかったです。
KAT-TUNはアクスタが出ていないグループなので、アクスタを持ってパシャリの光景がなくて新鮮だった。
舞台なのでもちろんうちわ持っている人もいませんでした。


コンサートではないので、来場者みんながそうではないとはわかっているのですが、現場にくるたびに「うわぁ~KAT-TUN好きな人がこんなにいる~!」って感動します。
KAT-TUNのファンって普段使いでKAT-TUNのグッズに持っている人に遭遇した事がないので、近くにいても気づく事がほぼ難しいんですよね。
ごく稀に見つけるとびっくりするのですが。私の弟がグッズで出たサコッシュがおしゃれだと理由で購入して使用していたら、亀梨担に声掛けられてビビったって話を聞いた時は笑ってしまいました。
見つけると声掛けたくなっちゃうよね、分かります。


さて、私が上田くんの舞台を最後に観劇したのは中村獅童さんや前田敦子さんと共演した「青い瞳」以来です。
調べたら2015年の舞台で時間の流れの速さにびっくり(ずっと落選続きだった女)
6年ぶりの上田くんの舞台ですが、偶然なのか必然なのか上田くんが出演する舞台は暗く、重いストーリーが多いので、今回もそうなのかなぁ…って事前情報ほぼなしで観劇しました。
結果、暗く重い話でした。上田くん演じるロックスターのポールが情緒不安定。
情緒不安定な役を演じる上田くんも凄い...。上田くん以外の共演した役者さんはメインのキャスト以外にも複数演じていて、役者さんすげぇ(IQ5)ってなりました。
なによりも上田くん2時間半の舞台ほぼずっと表に出て話していた。彼なしでストーリーが進むシーン一場面もなかったはず。


感想をざっくり書くと、ポールはマジでめんどくさい。外人設定なだけに、よく海外ドラマで観るクソオブクソ男。
なんでこういう人が崇められるんだ???って思うぐらいサイコパス
でも実際にロックスターとして大成功していて、たくさんの人の視線を集めて、消費されていったら行き着くところまでいったらああいう風におかしくなってしまうんだろうか…。

気になって考察しているブログをいくつかありましたので、リンクいたします。


submarine.hatenadiary.jp

note.com
この記事は上田くんのファンではなく、舞台観劇が趣味の方が書かれていた考察。
緻密な考察に感服します…。


なるほどぉってなる部分もたくさんあり、また舞台観たくなりました。もうチケットはないけど。


舞台はやっぱり楽しいですね。
エンターテインメントが好きだなぁと再確認できた時間でもありました。


余談ですが、
今週末は3年ぶりに圭人くん拝んできます。
www.lefils-theatre.jp
担当になってから初舞台!しかも主演!親子共演!尊い

じゃにのちゃんねるでは山田さんが観劇した事を言ってて、もうやまけと厨としては涙涙ですよ。
www.youtube.com
サムネが狂気。
圭人くんのお辞儀が気になったと言っていますが、これはまた別の意味で舞台が楽しみになってきました…!!!!
本人がいないところで弄った後に「海外の挨拶かもしれないですけど」ってフォローをするようになっていて、山田さんの優しさを感じました。


なんなら一生「圭人」「山ちゃん」って呼ぶ声聞こえないと思っていたから本当に嬉しかったです…。
また舞台観劇したら感想、余裕があれば考察も記載できたらいいなと思います。