アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【KAT-TUN】中丸君の楽しい時間4レポ【中丸雄一】


こんばんは。
おりちゃんです。


本日お誕生日です!
お誕生日おめでとうー!!!!私!!!!!

そんな晴れ舞台に『中丸君の楽しい時間4』の公演に行く事ができました〜!!

1年以上ぶりにきた気がします…。
コロナめ…(n回目)
感染予防になるかは分かりませんが、グローブ座の最寄りの新大久保以外はどこも行かず、まっすぐ帰ってきました。

それにしても人が多い。
びっくり。
K-POP好きになってから1度しか新大久保行っておらず、ジャニーズの舞台でも申し込んでもなかなか縁に恵まれず…そんなこんなで新大久保にやってきました。
せっかくだから韓流のもの食べようと思って、ネットで調べたら「明洞のり巻き」が美味しそうだったので、そこで明洞ラーメン食べました。

f:id:xxxkoi:20201003181419j:plain

辛かった!!元々辛いもの好きですが、辛いと思って食べなかったので、辛さがきて普通にびっくり笑
でも美味しかったです。
あと量がエグい。せっかく来たし、勿体無いし…って理由でなんとか麺だけでも完食。
お腹がいっぱい。食べ終わる頃には良い時間だったので、真逆の方向のグローブ座へ。


さっきの人の多さが嘘だったかのような静けさ。
グローブ座久しぶり過ぎて一瞬道が分からなくなった。え?ここであってる?って不安に苛まれた。
ほぼほぼ真っ直ぐな道のりだったから迷うはずがないのに笑
なんとか自分の勘を信じて道を突き進むと、

f:id:xxxkoi:20201003173710j:plain

ひゃーーーー!久しぶりーーー!!!
グローブ座だーー!!!
最後に行ったのはたぶん数年前のまっすーの舞台以来。


ティーンエイジャーがウジャウジャいた韓流エリアから、一転落ち着いたマダムエリアに…私もまぁまぁ良い大人なはずなのだが、クソガキ感が否めない…。
あー!KAT-TUNの現場にきたー!!!って実感が湧いてきました。
初めてKAT-TUNのコンサート現場にいた日を思い出します。大人の世界にきたーーみたいな(どんな例え)


そして入場。
久しぶりのデジチケ。舞台もデジチケ仕様になっててびっくり。チケット忘れ防止にありがたい。


年齢層も高いのもあって、デジチケ発券後にギャーギャー!って騒ぐような感じは全くなく(まぁ、舞台ですしね)
みんな落ち着いて入場。
私も久しぶりのデジチケにワクワク。


すると。
まさかの最前。
嘘でしょ。震えた。
とんでもない誕生日プレゼントくれるじゃないか中丸雄一。ありがとう。優しい世界過ぎて。
しかもぼっちで入場した為、誰もこの興奮を共有できる人がそばにいない。
一人で内心ひょえーー!!!って叫んだ。
入れるだけで有り難かったので、座席については特に何も考えてなかった。無欲って凄い。


膝をバンビのように震わせながら着席。
うわぁ…グローブ座だ…ちっさい。
ドームやらアリーナやらコンサートが多かったので、舞台観劇は本当に久しかった。
ドキドキしながら開演待機しました。

なにより年内もうありえないだろうって考えていた現場!楽しくない訳がない。
ありがとう。本当にありがとう。
きっとこれが年内最後の現場になるだろう…
半泣きになりながら開演。


いる。
中丸雄一が確かに目の前にいる。
いる。存在してる。
そこにいる。

もうここで涙腺崩壊

コロナのせいとは言え、アイドルにハマって掛け持ちするようになってから長期間現場の感覚が空いたのは初めてのことだったので、久しぶりに中丸くんの姿を拝めて本当に泣いた。涙した。
そこにいる…!!!!
初めてKAT-TUNの現場に行ったあの時と同じ感情が込み上げてきました。
目の前にいることが嬉し過ぎて半泣きになりながら序盤は舞台を観る。


本当に中丸くんが魅せてくれる一つ一つのシーンが素敵で。
噂の質問コーナーも中丸くんらしい一面がたくさん見れて本当に楽しかった。

二人で来た人で恐らく付き添いで来た人が質問コーナー当たってしまい、二人で譲り合ったり「どうしようどうしよう」ってなってるのを見て「ルールなので当てられた人が質問してください。2,3分は良いですけど、4分過ぎたら凄い空気になりますよ」

ゆっくりと話しながらステージを歩く中丸くんのその姿は先生そのものでした…(笑)

KAT-TUNしてなかったから、教員職全然似合う。


質問コーナーが終わると、巷で噂のイヤホンを使った演出。
入場時に配られて、使用したものはお持ち帰りできるシステム。
ダミーヘッドマイクを使用して中丸くんが語りかけてくれます。
そのマイクを使用すると本当に耳元で中丸くんが囁いてくれているかのような錯覚が起きます。耳元に指を突っ込まれます(これはさすがに初体験)
ダミーヘッドマイクは声優さんのものを聞いたことが何度かありますが、まさかアイドルで体験できるなんて思いもしませんでした…。


あと!舞台に声優界の大御所である大塚明夫さんがナレーション参加しているのですが、イヤホンの調子を確認するためにテスト音声が流れます。
大塚さんが「おい!聞こえるか!」って耳元で囁いてくれる日がくるなんて…!?!?
声優ヲタクには堪らないやつだぞ!!!

最近ジャニーズと声優さんのコラボも増えてきて本当に凄い。個人的に二次元好きだった時期もあるので嬉しい。


あとは中丸くんのお家芸になりつつある、影と戦う演出。毎年レベル上がってて本当に感動しちゃいます。


最後のビームを使った演出も年々レベルが上がっており、今回はただ圧巻させられました…。
空いた口が塞がらない。すごーい(IQ3)になります。


前回の記事と同じことを書いてしまうと思うのですが、本当にいかにお客さんを楽しませるか。すごく考えられており、序盤に張った伏線を後半で回収されており、お客さんを飽きさせない演出が本当に凄かったです。



幕がおり、最後に中丸くんのトークコーナーがあるのですが、そのトークが本当に興味深いものでした。
うろ覚えではありますが、書き残します。


「なんでこの舞台がシリーズ化できているのか。それはお客さんが来てくれるのと、評判が良いことは前提の上で、舞台をやる決定権を持っている方がGOを出してくれないとできないんですよ。実は数日前にも観劇に来たのですが…あぁーどうだったのかなー…。観劇した時にお客さんの反応が良かったりすると「お、反応いいね」って言ってくれたりするんですよ。どうしてこの話をしたかと言うとみなさんのこと、仲間だと思っているので。共有したくて。こういうことって大事で。ただ、コロナで声出していいのかな?って気を遣ってくれていたのか、初日の大阪公演はすっごく静かで。これは気を遣っているから声を出していないのか、つまらないから出していないのか…。なので、皆さんも関係者がいつくるかなんて知り得ないかもしれませんが、でもいつくるかわからないので、反応する時はサクラのように反応してください」


話の順番とかもしかしたらめちゃくちゃになってるかもしれません。


仲間って言ってくれる中丸くんに感動してしまった。
なんか、ファンとか、愛おしい存在とか、優劣とかではなくて、SEVENTEENとCARATとは、また違う強い絆を感じた。
初めてハマったアイドルグループということもあり、自分も"仲間"の当事者として普通に聞いて受け入れられた。恥ずかしさとかは全くなくて素直に「嬉しい」って感じた。


15周年でもグループとして、何かやれるように動いてはいて。それが現場なのか、ネットなのかはまだシュミレーション段階ではありますが、海外のファンにはどうするのか。って。
今からすごく楽しみです。


明日千秋楽ですが、そちらの収録を10月6日に配信予定なので、チェックしたいと思います。


そして明日はオンアクト!今度はK-POP
ステキなヲタクライフを満喫しています。


はー。もう年内東京行くことはないだろうな〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ