アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【NEWS】4部作ツアー STORY 完結 今のNEWSを観て


こんばんは。
おりちゃんです。
最近は日プのことが多かったですが、
久しぶりにジャニーズについて語らせてください。


NEWS LIVE TOUR 2020 STORY
お疲れ様でした〜!!!


あけましておめでとうございます!!!!!
加藤シゲアキが、、「オーラスは大晦日だからって、2020年17月だから」って言っていたので、ツアーが終わった今、やっと2021年です!!!


コロナ禍ではありましたが、無事
NEVERLAND
EPCOTIA
WORLDISTA
STORY
と4部作に及ぶツアーが完結して良かったです。


私自身は現場に足を運ばせてもらいましたが、コロナ禍で初めてのコンサートだったので(舞台はありましたが)、色んな意味で緊張感のありましたが本当に楽しかったです。
配信よりやっぱり生が良い…久しぶりの生の歌って踊るアイドルを観て、やはり尊い…以外の感情は死にました。


やっぱり現場って良いなぁ…って改めて有り難みを感じる時間にもなりました。


グループを応援するとその中の担当がもれなく独り立ちする傾向にある私ですが、今回人生3度目の担当がいなくなった後のグループコンサートに行きました。
しかも今回はメインボーカルというグループにとってかなり大打撃では…!!と危惧していたこともあり、すごくドキドキしました。


結論から言うと

NEWS最高!
NEWSを応援することができて本当に幸せだ

と感じることができるコンサートでした。
それぐらい最高でした。


NEWSはドラマがありすぎるからよりエモーショナルになっているからかもしれません。いや絶対している。
9人のままだったら、どうなっていただろう、8人のまま、6人のまま、4人のまま、たらればの世界を考えればキリがありません。それぐらいNEWSは色んな分岐点があって、現在に至る。


正直を言うと、今回のSTORYはそんなに期待しませんでした。私自身が感動させようという魂胆が見えると素直に感動できない捻くれた性格をしているからです。
今回は4部作の集大成ということもあり、アルバムを聴いてみても、感動ものを狙っている感があったからです。
NEWSの非現実的な御伽噺の世界観が好きなので、何を魅せてくれるんだろう!というワクワク感がとても好きでした。


そしてそんな中、手越さんの脱退。
手越さんの脱退に関しては担降りする前に担当が脱退・退所して感じた事【手越担でした】 - アイドルヲタクのよくある話をご参照ください。


もう不安しか残らないよね(焦り)
手越さん脱退前の配信LIVEでは手越さんが自粛により3人でコンサートでしたが、その時は戻ってくるのね…?って不安がある中だったので、「あ、手越さんがいないや」という事実しか受け取れず、物足りないとか、そこまで考える余裕もありませんでした。
なんならあれ、意外といけるのか?とすらなっていた。
それは上からなってしまい申し訳ないが、3人が本当に頑張ってくれていたからだと思う。


コロナ禍で状況が悪化する一方で、モダンボーイズも大阪公演が中止になり、ツアーも途中で中止になるかと心配になりました。


けれど無事最後まで完走する事ができて、まだ気は抜けない状況ではありますが、本当に良いツアーでした。


あんなに感動系は冷めてしまうとか、サプライズ企画とかどうよ?って捻くれていた性格しておりますが、いざコンサート入ってみたら涙腺崩壊したよね。


久しぶりのアイドルの生コンサート。現場。


田口くんの時はあまりの虚無感で彼がいない事の悲しさで号泣して、圭人くんの時は「あ、やっぱり彼はいてもいなくても変わらないんだ」ってまた別の意味の悲しさで号泣して、今回は3人のNEWSに対する愛情が伝わって嬉しさの号泣でした。
メインボーカルだった手越さんがいなくたって、NEWSはやれるんだぞ、NEWSは最高のグループなんだぞ、って全力で、体当たりでそれを感じることができた時間でした。


あぁ、私このグループが好きだ…って心の底から湧いてきました。


支えたいなんて烏滸がましいことは言えませんが、私はこのグループを応援したい、と思いました。


本当に楽しいツアーでした。
改めてありがとうございます。


今はもううまく言語化できておらず、好き以外の感情が死んでおり、コンサートのレポートまではできませんが、本当にNEWSは最高です!!!大好きです!!!ってことが言いたくて文字に起こしてみました。
また落ち着いて感想かけたらいいけど、それまで私の記憶は持つのか…(焦り)


あ、新曲発売決定おめでとうございます!!!
アニメのOPで(放送終了)、いつ円盤化するんだろうと思っていたのですが、無事シングル発売決定おめでとうございます!

BURN (初回盤A)

BURN (初回盤A)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2021/06/30
  • メディア: CD
BURN (初回盤B)

BURN (初回盤B)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2021/06/30
  • メディア: CD
BURN (通常盤)

BURN (通常盤)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2021/06/30
  • メディア: CD
本当に良い曲だからたくさんの人に聴いてほしいなー!アニメのOPだからサブスク解禁していただいてもいいんだよー?
でも今回の特典にはSTORYツアーに関する映像が観れるシリアルコードがついているので、みんなよろしければ全形態買って見てみてくださいー!!!
全形態買わないとみれないのでご注意くださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ