アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【SEVENTEEN】;(semicolon)




おはようございます。
おりちゃんです。

youtu.be

噂をすればセブチのカムバが発表されました。
10月19日(月)pm6:00…
2週間後じゃないかー!
SEVENTEENはグループ名ということもあり、17にめちゃくちゃこだわってて、こちらのカムバ日時の数字をバラにして足し算すると(1+0+1+9+6+0+0=17)になります。毎回ながらすごいなぁって思います。
Teaserがそれにしても小洒落ているなー。
teaserの左下を観ると解禁日付の記載があるのですが、9.28になってました。予定よりも1週間遅れていた。そりゃCD発売までのスパン短い!
リリイベもあったからヴィジュアル解禁と合わせたのかなー。


ゴセで「そして誰もいなくなった」のオマージュから、今回のteaser見ると「オリエント急行殺人事件」を思い出すかのような特別車両列車…。
パクスを思い出す背景と車。
イェップダを彷彿させるボーリングシーン。
クプスが倒れていましたが、前回のLeft&Rightの続きか?って思いましたが、スミチャで倒れたクプスを12人で見下ろす映像も思い出しました。
ひゃー!色々楽しみですね。


タイトルの「セミコロン」は区切り、再出発の意味合いがあるのですが、teaserでも「よく働き、よく遊び、よく休め」や「しばらく、休もう。これからの長い休みの為に(直訳)」とあり、SEVENTEENとして一つの区切りを打つって感じなのかな?コマプタみたいな?
あ、でもコマプタ以来の2年ぶりのスペシャルアルバムだからユニット曲ワンチャン!!!やだ!どうしよう!楽しみがますます広がっちゃう!ますますコンサート行きたくなっちゃう!!笑

追記:発売が開始して、1,700円ぐらいだったので、収録曲が少ない可能性が大だ…。全然読めないし、HMVの販売のお知らせもないし、え。え。って混乱しております。
 

同時にCD形態の発表があったのですが、前回のヘンガレは自分でアルバムを組み立てる工作要素があり、今回はまさかの裁縫キットがあるそうです。
作業費の分、値段は安くしてくれるのでしょうか(やめろ)
形態自体は1つではありますが、パッケージが14種類ランダムというえげつさ。(SEVENTEENver.+13人個人ver.)
さらに13人個人ver.のパッケージは初回限定盤という鬼畜さ。
まぁ、でもオッチョナの時の3形態ですべて表紙ランダムの時を考えたら良心的なのか???実際に推しだけ集めるってなると6種類だけで済みそうって考えちゃうあたり狂ってる。基本的に笑えるくらい推し運がないので、今回はヘタしたら諦めようかな〜。
友人たちと交換で見つけたらラッキーレベルという心構えじゃないと歯止めが効かなくなる…。
こういうのって無理しちゃうと、しんどくなって、楽しくなくなっちゃって心のストレスがえぐいので。(そういうヲタクを見てきた)
現場ガッツ勢だからいつかその日が来る時のために貯金にまわそう。そうしよう(自己暗示)
コンサートもないからトレカ交換会する場もなくて、交換しづらいですもんね…


2週間で怒涛の情報解禁ラッシュで追いつかなくなりそう…個人的に緩く追ってる宇宙少女のユニットがデビューするので(カムバと言えるのか?)より忙しくなりそう。
10月は色んなグループがカムバするので盛り上がりそうな1ヶ月ですね。


昨日の興奮から覚めやらぬまま、カムバ情報解禁だったので嬉しくて書き殴りました。
よし、仕事行ってきます!←


ブログランキング・にほんブログ村へ