アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【宇宙少女】WJSN Chocome デビューしました。


こんばんは。
おりちゃんです。

今回は私の推してるK-POPグループの一つ宇宙少女の派生ユニットがデビューしたので紹介します。

その名もWSJN Chocome
グループ名CHOCOME(チョコミ)は【小さくて可愛い】という意味です。
13人中のミニモニメンバー(?)がデビューしました!


[MV] 우주소녀 쪼꼬미 (WJSN CHOCOME) - 흥칫뿡 (Hmph!)

伝わる人には伝わりますが、ハロプロみがすごい。
衣装もいつもの可愛らしいものよりもレトロ感の強い、ビビットカラー。
「흥칫뿡(ふんっちっぷん)」の意味なのですが、拗ねたりしたときに表現するオノマトペです。
なので、日本語だと「ぷんぷん!」と捉えても差し支えないです。「ぷんすかぷん!」でもいい←
もうとにかく可愛い。

出だしが宇宙少女のSecretイントロが流れてびっくりしました。

[MV] 우주소녀(WJSN)(COSMIC GIRLS) _ 비밀이야 (Secret)
あれかな。初代プデュグループ「I.O.I」の活動が終了してヨンジョンと合流して完全体となってカムバできた曲だからなのかな?だとしたらエモい。中華3人戻ってくるのか戻ってこないのかもわからないし…3人とも中国でめちゃくちゃ売れて儲けていますから、宇宙少女に戻るメリットが正直ない…(涙)ファンは若干諦めムードが漂っていますが、ペンタゴンでもお休みしてた中国人メンバーのイェナンが戻ってきて今回カムバに参加するので諦めきれてません(笑)決定的な発表がくるまでは13人の宇宙少女がみれることを夢みたいと思います。


話が逸れました。
個人カメラも公開されていたのでメンバー紹介と合わせてこちらに並べていきます。

スビン
www.youtube.com
このメンバーの中に入ると最年長になるスビン。
バラエティー担当でよく喋って愛嬌も多く、SKEの須田亜香里ちゃんにも巷で言われております。
コンサートで熱狂的なファンが圧倒的に多いです。
「スビナー!!!!!!!」ってコンサートや番協でめっちゃ叫ぶファン多い。

ルダ


女性人気圧倒的ルダちゃん。本当に可愛らしい。
日本で万人受けしやすい顔立ちしています。可愛いだけではなく、勉強もできて、特に理数系が得意。
才色兼備過ぎてつらみ。ルダ子という愛称で慕われています。156cmという小柄。
このメンバーだと身長を気にしなくて嬉しいと零してて、そこも可愛い。

ヨルム
www.youtube.com
釣り目が特徴のヨルムちゃん。
パフォーマンスでは分かりませんが、喋り方が特徴的。
誤解を恐れず言えば、ぶりっ子みたいな呂律が回り切ってない話し方。
なので、メンバーによくモノマネされて怒ってます。
少しずつパートや見せ場が増えている印象。ヨルムちゃんがどんどん成長してお姉さんは嬉しいよ(誰)

ダヨン
www.youtube.com
この中では最年少ダヨン。
最年長のスビンちゃんと近くよくしゃべりよく騒ぐバラエティー色が強かったのですが、
最近はドラマにも出たり、マルチに活躍するダヨンちゃん。パフォーマンス観ても分かりますが表情豊かでTHE王道アイドルです。
この中にはいませんが、宇宙少女で最年少のヨンジョンも含め日本文化が大好きっこです。
日本語もお上手で、イベントで初めて聞いた時は通訳者なしでも自分の言葉でファンに思いを伝えていたので感動した。

努力家ダヨンちゃん。
www.youtube.com



曲調や雰囲気はセブチの先輩グループでもあるORANGE CARAMELを彷彿させます。

[MV] ORANGE CARAMEL '까탈레나(Catallena)' Music video
当時ハマってた訳ではないので深くは語れないのですが、人気グループで、セブチも練習生時代の動画でもよく踊ってた印象があります。


宇宙少女としては爆発的に人気とまではいきませんが、少しずつですがCDの売上なので記録を伸ばしていますので今回のユニットデビューは吉と出るか凶と出るか…今年人気急上昇しているオマガルこと、OH MY GIRLも売れ行きがイマイチの時、ユニットを出した事で知名度をあげた実績もあります。
結果的にはサバイバル系番組で返り咲いた訳ですが、本当女の子のグループは男性アイドルに比べて色々とハードルが高いなと感じます。
ブルピンもカムバが被っていますが、出演番組によっては1位も難しくないと考えていますので1位とってほしい…!!!


セブチは特に大きな宣伝しなくても、ファンダムが大きくなっているので特に宣伝しなくても勝手にファンが増えていっていますので大きな心配はしていませんが、宇宙少女はまだまだ不安定なので、もっとファン増えてくれー!!!!!!!頼むーーー!!!!Youtubeの再生回数も増えてくれー!!!
セブチちゃんたち含め、他の人気アイドルがマネしてバズってくれ。
個人的にダヨンちゃんと同郷であるブーちゃんは好きな楽曲だと思ってる(元々アイドル好きだし)


なので思わず書きなぐってしまいました。
1人でも多くの人が宇宙少女にハマる人が増えますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ