アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【K-POP】QUEENDOM2 第2回【感想】


こんばんは!
おりちゃんです。

昨日はQUEENDOM2の第2回目放送日でしたね。
宇宙少女のパフォーマンスが見れて嬉しかったです。

前回の感想記事
www.xxxkoi.com

リアルタイムで追うことはできなかったので、
パフォーマンスのみ観た感想を綴っていきます。

Kep1er

www.youtube.com
まだデビューして間もないケプラーはデビュー曲で来ましたね。
若いからこそのフレッシュさ、パワフルさを魅せてくれました。


www.youtube.com
実はKep1erが誕生したきっかけになったオーディション番組は特に追っていなかったので、知識がにわかレベルなのですが、ひかるちゃんのダンスの凄さに感動した記憶はあります。こんなに若くてダンスがうまい子がいる事に本当にびっくり。
人気さゆえにファン同士でSNSバチバチになっていたりと、荒れている印象もあるので、大変だろうけど頑張ってほしい…!(母親目線)

Brave Girls

www.youtube.com
苦労人アイドル、チャートを逆走して1位。という伝説を残したアイドルグループ。
綺麗でかっこいいお姉さんの威厳を見せつけてくれました。
当然Rollin'でくると思いましたが、まさかの最後の大盛り上がりのところで持ってくるのはさすがです。
会場の空気もワッと声は出せなくて盛り上がっているのが感じました。


www.youtube.com

www.youtube.com
いくら曲は良くてもコンセプトやマーケティングの次第で左右されていたので、改めて売り方って大切…!!!

宇宙少女(WJSN)

www.youtube.com
きました!私の大本命!ありがとうございます。
ソラかっこいいよぉ...さすがグループ最年長の貫禄…。
小道具の砂時計のガラス部分が落ちてしまい、完璧なパフォーマンスができなかったと大泣きしてしまったソラ…。
でも正直泣くまで、そのハプニングすら演出だと思ってしまったよ…!!!
会場にいる観客も宇宙少女の世界観に見入っているのが、伝わって、素敵なパフォーマンスだったよ…。
完璧を求められる世界だから、完璧にこなせなかったことは不完全燃焼だろうけど、結果的に総合ランキングで2位をとった宇宙少女凄いよ…!!!
宇宙少女売れろ!!!!!!!!!!!


www.youtube.com
1月1日に最初に聴くと縁起が良い楽曲として知られているイルリ。
宇宙少女のMVの世界観大好きなんですよね…色んな考察されてもいるので、ぜひ調べてみてください。
カムバの時から知っていたので、宇宙少女の楽曲という認識ではいたのですが、曲は知っててもグループ名を知られていないと本人たちは語ってて、だからこそこの曲を選んだと語る宇宙少女。デビューして6年。
女性アイドルグループはこの7年の壁が高いと言われており、急に解散のお知らせだけしてサヨウナラ~って事はよくある事なので、この番組出演によって、7年の壁を越えられると願いたい…!!!

今月の少女(LOONA)

www.youtube.com
全員がコロナ感染した事により当日パフォーマンスができなかったルナですが、別日にパフォーマンス。
参加グループの中で最多人数の13人という大所帯グループなだけあって圧巻。迫力が凄い…。
1位とってもおかしくないぐらいのカッコイイパフォーマンスでした。カバー対決に期待。


www.youtube.com


次回はお互いの楽曲をカバーしてパフォーマンスするカバー対決。
宇宙少女とVIVIZがカバーし合う事になり嬉しいぃぃぃぃ!!!そして楽しみ!
ヨチンでもVIVIZの楽曲でも楽しみ。VIVIZは何歌うんだろう~!!!
ケプラーの子が「HAPPY」歌いたいって言ってて可愛かった。HAPPYはいい歌だよね。
宇宙少女がモテモテで面白かった。アイドルが憧れるアイドルグループなんだろうな…。℃-uteかよ←
自分が好きになるアイドルの系統が分かりやすいなと再認識。


第3回目も楽しみ!次回はリアタイできるといいな!!!


QUEENDOM2の視聴はこちらから。
abema.tv


にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村