アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

16人のヲタクにSEVENTEENとジャニーズ掛け持ちアンケートに答えてもらった!その2


こんばんは。
おりちゃんです。

www.xxxkoi.com

前回に引き続きアンケートの結果を発表していきます!

今回はSEVENTEENの推しとジャニーズの担当の掛け持ちについて言及していきます。


■ドギョム&濵田崇裕(ジャニーズWEST)

【ドギョムの魅力】
外見からフォルム全て

【濵田崇裕の魅力】
歌唱力と演技力

わかりみが深い。分かる…歌うまコンビ…。共演してほしい…コラボで歌われたら泣く自信しかない。
濵ちゃんはユニット分けしたらボカチかパフォチですよね…!!!


■ウジ&山口達也(TOKIO)

【ウジの魅力】
天才作曲家

山口達也の魅力】
男らしさ、甘い歌声でした

担当名記載のところに「山口達也でした」と書いてあって抱きしめたくなった。一緒にするなと言われるかもしれないが、似たような苦い思い出があるので他人事とは思えないです。ご回答ありがとうございます。
でも意外だ!TOKIOに関してはにわか知識レベルしか所有していないので、考察はできませんが、とても新鮮な組み合わせ!
ウジくんも男らしさとまたジャンルの違う甘い歌声が魅力的ですね。
まじばっかやろーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


■ジュン・ディエイト&山田涼介(Hey!Say!JUMP)

【ジュン・ディエイトの魅力】
ダンス・歌ともにクオリティの高さ、顔、ファッション

【山田涼介の魅力】
顔、声、最近はバラエティーに染まってきてるところ

チャイナペンだーーーーー!お友達になってください!!!!(私情)
絶対エースの山田涼介様とチャイナ…!二人に挟まれたら山田さん宇宙人みたいになりそう(失礼)
強いヴィジュアルのジュンと負けず嫌いなミンハオちゃん足したら山田涼介になる…(?)
どちらも顔と声が共通して好きと説いています。


■ジョシュア・ディエイト&北山宏光(Kis-My-Ft2)

【ジョシュア・ディエイトの魅力】
なんと言ってもダンスのスキルと芸人枠のようなおちゃめ感wwwそして何より顔がいいしなんでもできるし気遣いもジェントルマン。どこにお嫁に出したも恥じない!!!()

北山宏光の魅力】顔は可愛いのし背はちっこいのに器が大きくて正義感もあって何よりも熱い男。バラエティーもMCも出来ててデビューしてからも変わらず推していきたいと思った唯一の推し

あーーーー!!!!わかります…!そして魅力に対する熱量の凄さ。早口で一息で語っているのが文字から伝わってきます。北山さんについてミリしらなのですが、ワインとか好きですか????お酒好きなイメージがありますが…3人でお洒落なバーで飲んでほしい…北山さんが5歳ぐらい年上なのたまらないな…。北山さんはきっと2人のこと可愛がる。


■スングァン・バーノン&目黒蓮(Snow Man)

【スングァン・バーノンの魅力】
あらゆるギャップ

目黒蓮の魅力】
魅力しかないところが魅力です

ソラブーと目黒くん。可愛い世界(?)目黒くんはブーちゃんに怒られるのに100円かけます(真顔)
目黒くん、バーノンちゃんに「この人なんでこんなに怒ってるの?」って聞いて「いつものことだから気にしないで〜」って言ってほしい(願望)


■ウォヌ&堂本剛(KinKi Kids)

【ウォヌの魅力】
尊い

堂本剛の魅力】
才能

うわー…分かります。わかります(大事なことなので2回言いました)
2文字で伝わる言葉の重み。
剛くんの世界観にウォヌくん違和感なく入り込めそう。たまに謎のギャグをかまして2人して笑っててほしい。


■ウジ&薮宏太(Hey!Say!JUMP)、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、松島聡(Sexy Zone)

【ウジの魅力】
とにかく天才

【薮宏太・玉森裕太松島聡の魅力】
出来ないことはっきり出来ないと言いつつ頑張っている

意外!?!?担当に統一感を見出せない…!しまった。アンケートにそういうのも入れたほうが良かったな…(今気づく)
ウジくんが3人をプロデュースしたらどうなるのかなー!!薮くんとアニメの話で盛り上がってほしい〜!!
玉森くんもプロデュース能力に長けているイメージがあるので、ウジくんと対談してるのがみたい。また、聡ちゃんとはダンスコラボしてほしい〜!!


■ミンギュ&髙木雄也(Hey!Say!JUMP)、渡辺翔太(Snow Man)

【ミンギュの魅力】
顔がいい

【髙木雄也・渡辺翔太の魅力】
女子!

あ、知り合いだ(察し)ありがとうございます!
ミンギュと髙木さんはなんとなく分かります。ヴィジュアル最高、バラエティドジっ子的な。もしかして渡辺くんもそうだったりします!?!?誰か有権者〜!!!3人ともセクシー系が似合う。髙木くんと渡辺くんは確かに女性以上に美に対する追求は凄いですよね。


■ドギョム&福田悠太(ふぉ~ゆ~)

【ドギョムの魅力】
ダンス、歌、笑顔どれも天才!!!

【福田悠太の魅力】
世界一のエンターテイナー!!!!

あ〜〜!!!!そうきたか!(@ジャニーズWEST)
ニコニコ笑顔が似合うアイドルコンビー!!!
ヨントンで2人がニコニコしながらファンに指ハート投げる姿が容易に思い浮かぶ。指ハートコラボ。
ドギョムはミュージカル経験があるので、舞台経験豊富な福ちゃんにいろんなこと学んでくれ…。


■ジョシュア・ウォヌ・ドギョム&櫻井翔(嵐)、菊池風磨(Sexy Zone)、松村北斗(SixTONES)、猪狩蒼弥(ジャニーズJr./Hi Hi Jets)

【ジョシュアの魅力】
ビジュアルを背負って立つジョシュアさんが悪戯や笑いに目覚めると目がキラキラする感じ、黙ってればモテそうなのにってところが好きです。

【ウォヌの魅力】
ウォヌくんは静かそうな見た目と性格に反して誰よりも冷静なツッコミも入れられるし、割と人のネタに乗っかるところ、メンバーいなかったら誰も拾わずにスルーしてたよっていうくらし小さなボケを連発するところが好きです。そして毎度大爆笑するウジくん含めいいグループだなって思います。

【ドギョムの魅力】
ドギョムさんはハッピーウイルスというあだ名の通り明るく天真爛漫でお顔も御曹司フェイスなので誰からも愛される素質を持ちながら、誰よりも崇高な理想と目標を持ち、時に落ち込み涙してしまう完璧主義なところに、idealに由来するアイドルという人たちの美しさを感じます。

櫻井翔菊池風磨松村北斗・猪狩蒼弥の魅力】
全員に共通するのは、彼らにしかないパフォーマンスの形、表現方法をもち、特に言葉を大切にしているところ。
パフォーマンスではオラオラ系なのに、バラエティーや他の場面になるとふわふわトロトロに甘く構ってちゃんな柴犬タイプなところがとにかくかわいいし愛おしい。

ジャニーズの掛け持ちはなんとなーく通ずるものがありますが、SEVENTEENに関しては意外な組み合わせコンビ過ぎて…!
ジェントルマンジョシュアとサブカルギャップの塊ウォヌとハッピーウィルスリア恋ドギョム。不思議な組み合わせです。
そもそも私の記憶違いであれば申し訳ないが3人で話している印象がない…!すごく新鮮!
ご丁寧に各々の魅力を語ってくださり、ありがとうございます。
ジョシュアがたまに見せる俺様感がとても好きです。
ウォヌの小ボケ(親父ギャグ)についてメンバーは苦言するけど、なんだかんだ笑ってるセブチは本当にいいグループですよね…。
ドギョムを嫌いになる人種なんてこの世に存在するのでしょうか…ぐらい愛され体質ですし、恋したらズブズブ危険な男。
ジャニーズの共通に関しては全力で共感させていただきました!なるほど!なるほど!分かります!!!同じ掛け持ちさんたくさんいらっしゃると思います!!


■ウォヌ&作間龍斗(ジャニーズJr./Hi Hi Jets)、本髙克樹(ジャニーズJr./7MEN侍)、高地優吾(SixTONES)、神山智洋(ジャニーズWEST)

【ウォヌの魅力】
目つき 化粧映え 声 

作間龍斗・本髙克樹・高地優吾神山智洋の魅力】
プロ意識が高い パフォーマンス中の目つき パフォーマンス中バチバチなのに素が可愛い

あ、お知り合いさんだ!(2回目)ありがとうございます!私のわがままによりコンサートにお付き合いいただき、ウォヌくんの沼に落ちてくれました!本当にありがとうございます。他界隈のヲタクと友達になるより、同界隈のヲタクを沼に落とした方が早いと聞いて(おい)本人談だと目で殺すタイプの男に弱いとおっしゃっておりました。あとはインテリメンバーが多いです。神ちゃんや作ちゃんはK-POPが好きだからいつか絡んでいるところがみたい…。


■ディエイト&佐藤勝利(Sexy Zone)

【ディエイトの魅力】
見たことないくらい細い体型で見たことないくらいしなやかなダンスを踊るのと、クールそうなのに笑顔が可愛いっていうギャップでまんまと落ちました…

佐藤勝利の魅力】
頼りないとこ…守りたい

まもーりたーい!君の笑顔をー!!!!(叫)
ミンハオちゃんも守りたい…。母性を爆発させてますね。舞い落ちる花びらのミンハオちゃんは本当に儚くて美しくて尊いです。中国の番組で披露したパクスでは最高に治安が悪くてイカツイのに、どこか儚げでやばいですよね(ここまで一息)
勝利くんも舞い落ちる花びらの世界観に映える…。
ミンハオちゃん、きっと勝利くんみたいな顔面国宝おちびちゃん大好きだから、ぬいぐるみのように抱きついてほしい。


■ジュン&岸優太(King&Prince)

【ジュンの魅力】
存在が可愛いところ

【岸優太の魅力】
声、歌、安心感

ジュンピは存在が可愛い。わかる。生きてるだけで万歳。同じ時代に生まれてくれてありがとう。
岸くんのバラエティの面白さのギャップが、パフォーマンスのクオリティの高さですよね…完璧主義ですよね…ジュンくんも完璧主義者なので、ギャップ面に関しても通ずるところがあります。
パフォーマンスでもバラエティでも絡んでくれてもどちらにしても意気投合しそうな雰囲気がある(ある)


■ウォヌ&藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

【ウォヌの魅力】
ダンスがうまい、低音のラップがセクシー、かっこいい、口下手で大人しいけどほんとは面白いところ

藤ヶ谷太輔の魅力】
顔がかっこいい、セクシー、天然なところ、歌がうまい

お色気担当ですね!!この掛け持ちもわかる!!!
藤ヶ谷さんに対してもウォヌに対しても抱いている感情は9割。藤ヶ谷さんも素敵な低音ボイスですよね…。
ウォヌと二人でhair歌ってほしいです!!!!!!!


■ホシ・ミンギュ&髙橋優斗(ジャニーズJr./Hi Hi Jets)

【ホシの魅力】
アイドルになるべくして生まれた天性のアイドル!感が大好きです。いつもはきゅるきゅる天真爛漫に笑ってるのに、ステージに上がった瞬間グッと彼の周りの空気が変わり、その場にいる全員を支配するようなオーラを出しながらパフォーマンスをする彼を見ると好き以外の感情が消え去ります。

【ミンギュの魅力】
顔が!だいっっっすきです!!!今まで出会ってきた人々の中で断トツで顔がタイプでした…彼を見るたびに『大好きなアイドルがこんなに顔がよすぎるなんて、なんて幸せなんだ…』と泣きそうになります。顔がもうたまらなく大好きなのですが、(K-popの沼入りはミンギュくんです)韓国のこの手の顔のひとはカッコイイの自覚してツンとしてるイメージだったのですが(偏見)、知れば知るほど全人類から愛される人柄なところが好きをグッと加速させました。顔も人柄も365日天才な推しです!

【髙橋優斗の魅力】
どこにいてもステージに立ったときのアイドルとしての『キラキラ』がすごい!(私が彼のファンになった当初、彼はJr.の中で1番端の立ち位置でしたが端っこでセンターのような唯一無二の輝きを放っていました…涙)
(ステージに立った時の天性のアイドルとしてのオーラ・輝き、どのステージでもその瞬間に全力で向かう姿はホシくんと髙橋優斗くん、近いものがあると思うし、そういう子が大好きです!)

長文ありがとうございます!!!とても嬉しいです!!!しかもご丁寧に共通点も書いてくれて…!!優しい世界!!!ありがとうございます!
ホシくんのパフォーマンスに対する執着が凄いです。
妥協を一切許さない、Fearでは毒に犯されたパフォーマンスを魅せるために、酔っ払ったように歩く練習を3時間ぐらいしてそれをジョンハン様に観られて恥ずかしかったっていうエピソードが好きです!!!!(一息)
ホランへ〜!!!(韓国語でトラ(ホランイ)+愛してる(サランへ))という造語を言っておりますが、パフォーマンスでは本気で虎になりきってて恐怖すら感じます。ステージ上でいつ死んでも良いと公言するぐらい有言実行してて本当にカッコいいです…語彙力死んでてごめんなさい。
ミンギュの顔が本当にタイプなんだなってぐらいミンギュの顔の良さを語ってくださりありがとうございます。顔は一生裏切らない!!!!!美人は3日で飽きると言う言葉があるが、本当にタイプの人見つけると何度も見ても「ゔっっ…!!!」ってなりますよね…!!自分の頭がお馬鹿なのかしら?ってぐらい毎回同じダメージを受けます。回答主さん、長生きしてくださいね。
ゆうぴのあのカリスマセンター性ってなんなんでしょうね!?!?HiHi以前の彼については存じ上げませんが、もう入所当初からそんなに光を放っていたのですね!?
ゆうぴセンターにして、ホシギュシンメにして3人でバキバキダンス踊ってほしいですね。おっきい二人に挟まれて可愛いゆうぴも見たい。


■ジュン&松田元太(ジャニーズJr./Travis Japan)

【ジュンの魅力】
とにかくギャップです!!!!バチバチに踊る時の表情や、最初はあまり前に出て喋らないことが多いからかクールな子だと思っていたら他の子が喋っている時に1人違う世界に行ってしまったジュンくんを見て恋に落ちました…。

松田元太の魅力】
歌やダンスはもちろん、私服や字、選ぶ言葉すべてにセンスを感じるところです。周りから愛されているところもだいすきです!

わかります!!!!!!ジュンくんのギャップはいつか人を殺す(言い方)
顔も良い、パフォーマンスに関しては完璧主義、なのに、パフォーマンス以外で視線を集めると照れちゃうところめちゃくちゃ可愛いですよね…!!!無理!好き!!!!ごめんなさい。勝手に盛り上がりました。同ペンさん嬉し過ぎて泣いた。
げんげん!トラジャと掛け持ちがこの方だけだったのが意外でした。グループとしてダンスパフォーマンスに近いのがトラジャだと思っていたので…!
顔も綺麗で、脚も長くて、愛され気質ですよね…!
体格は違いますが、ぜひダンスコラボしてほしいですよね!ジュンくんは中国武術見せて、げんげんはアクロバットがんがんに見せて、ダンスバトル風でも良い…!!


以上です!!
すごく楽しかったです。

セブチとジャニーズの掛け持ちさんがこんなにいて…嬉しい。どっちも素敵ですよね!!!!
長々と語ってしまい、読みづらい点がありましたらすみません。


次回は双方グループのハマったきっかけや、SEVENTEEN、ジャニーズの魅力について言及します。



ブログランキング・にほんブログ村へ