アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【7MEN侍】ロビン観劇しました。

こんばんは。
おりちゃんです。

約2年ぶりに7MEN侍の現場に行きました!
とは言っても、本髙くんと今野くんの2人が出演する舞台です!
ずーっと落選続きで、久しぶり当選の文字見た時は本当に嬉しかったなぁ~(遠い記憶)

今回の舞台はドレスコードが緑色という事らしく緑を身に着けてほしいと何回か発信があった。


今回の舞台でもあるシャーウッドの森に住むロビンを含め、仲間はみんな緑の服装をしている為、観客も含めて緑色を身に着けてほしい、との事。
7MEN侍も緑をアピール。可愛い。


という訳で、郷に従えという事で!
f:id:xxxkoi:20211110190832j:plain
身に着けました。いや~緑の担当がいて良かった~~~(そこ)
まさかここで圭人担としての実績が(?)役立つ時がくるなんて。圭人くんありがとうございます。
マスクに関してはなかなか手に入らず、当日友人に譲ってもらいました。
本当にありがとうございます。

f:id:xxxkoi:20211110190835j:plain
そして当日!久しぶりの大阪!無駄にテンション上がってホームの看板を撮る。
特に寄り道せず、まっすぐ今回の会場の最寄りである大阪城公園に直行。

数年前の大阪城公園周辺は飲食店は少なく時間を潰せる場所が限られていました。
ですが、今じゃ色んなお店が出店されており、栄えています。
私はその中でも、ラーメン大好きマンなので、大阪城下町-OSAKA JOKAMACHI-行ってきました。

入口入るとノリのイイお兄さんが登場「なんでもありますよ~どんな気分ですか?」「あっさりで!」「じゃあ、こちらへどうぞ~~」と案内されました。
f:id:xxxkoi:20211110190838j:plain
中華そば。喜城苑
うまい。
emarche.co.jpコロナの影響で臨時休業のお店も多いですが、大阪城公園に来たらぜひぜひ~。ラーメン屋なので回転率も高い。
公演開始1時間前に入店しましたが、注文して5分も経たないうちに出されたので、30分前にはお店出れました~!
お腹も満たされたところで、いざ会場へ!

f:id:xxxkoi:20211110190830j:plain
念願のWWホール!モダンボーイズで来る予定だったWWホール~!配信もなかったモダンボーイズ~!(根に持つ女)
すべてコロナが悪い!!!!!!!!!!コロナ許さん!!!!!!!(n回目)
2021年の間に来れて、少しは成仏...された、かな...(涙)

大阪城公園近くにこんな立派な劇場ができたなんて驚きだよね!
会場内もとても綺麗でした~!トイレは事前に済ませたので、トイレ事情は分かりませんでしたが、長蛇の列ができていた訳でもなかったから、まぁまぁ個数あるのかな。※調べたら女子トイレだけで28個はあった。凄い。

昨年の幸福王子も朗読劇。そして今回も朗読劇。
舞台もいくつか観たこともありましたが、朗読劇は初めてでした。


結論から言うと、私はあまり世界観に入り込めなかったです。
朗読劇自体は初めてなので比較対象はありません。
とにかく展開が早い!ついていけない!
1回で理解するには難易度が高い舞台でした。
原作を事前に読めば良かった...と、後悔。

観客を巻き込んで楽しむエンターテイメントとしてはとても楽しかったですが、不完全燃焼...!

ですが、最後の30分は本髙くんと今野くんの二人の掛け合いはグっとくるものがありました。
ただのモンペの感想です…!


現場厨のヲタクなので、年内の現場は現状ここで一旦STOPとなり、残りの1ヶ月半果たして現場はあるのかー...!
HiHi単独ハズれまして、次HiHiを拝めるのはいつになるのやら...ジャニフェスは当たるといいな!よし、当てるぞ!徳を積むぞ!(言霊)

f:id:xxxkoi:20211110190841j:plain