アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【ヲタクの日記】2021年やって良かった事を、振り返る。



こんばんは。
おりちゃんです。

今週のお題「買ってよかった2021」

なんとかもう1回記事更新できそうで嬉しい(まだ書き始め)


コロナ禍の生活にも慣れ、ほぼ職場と家の往復する毎日。
休みの日はほぼ家。そりゃ太るよね(言い訳)
生活が変わって、コロナ禍でなければ買わなかったなーやらなかったなーと普段とは違うお金の使い方をしたので、ここに書き残す。

f:id:xxxkoi:20211224161908j:plain

まつげパーマ

人生で2度ほどまつエクをしたが、ずぼら女な為、コスパが悪いと判断し、やらなくなりました。
そして、今年の夏にハイハイの現場が決まり、まつエクではなく、まつ毛パーマに挑戦しました。
まつ毛パーマは、まつエクよりもまつ毛のダメージがある、と思い込んでいました。
ですが、正直あまり差はない、と知り、だったらまつ毛パーマに挑戦してみよう!と。
その上まつエクよりも手入れは楽!!!(ここ重要)
おかげでメイク時間が大幅に短縮。
慣れるまでアイライン引くのが大変でしたが(いつもはアイライン引いてからまつ毛あげてた)、人間、いつか慣れる。
まつ毛が上がって私のテンションも上がりました。
今後も続けていきたい。もう無い生活には戻れない。

体重計

令和の体重計はスマホと連動は当たり前!乗るだけで専用アプリに記録!
代謝カロリーや脂肪率や筋肉率等普段なかなか見れない数字が見れるよ!
ちなみに私が買ったのはコレ。

アプリを立ち上げて乗るだけ。体年齢とかも出た。私は実年齢+2歳だった(悲)
代謝が落ちるばかりだからなんとかしなくてはな...。

断捨離

お家時間が増えて、家の時間を快適にする為に断捨離・掃除する人は増えたのではないでしょうか?私もそうです。
元々物が多いマンなので、さすがにミニマリストまでには追求は難しいですが、可能な限り不用品を処分しました。

www.youtube.com
掃除のモチベに参考しました。掃除というよりリフォーム動画ですが。
自分の家ではありませんが、やはり綺麗になっていくサマは見てて気持ちいい。これを自宅でも再現したい!という事でコツコツ頑張ってます。

まずは雑誌類!!!!!!

www.youtube.com
【ジャニヲタ 整理】って調べると、色んなオシャレな動画がupされている。みんな凄い。
私も見よう見まねで真似しようとはしたのですが、何分元々ズボラだから雑誌気に抜いて整理という器用な作業が向いていなかった。
だから無駄に雑誌が新品同様に保管されている。2012年からアイドルヲタク生活がスタートし、9年の月日をかけてたまった雑誌たち。
いざ全部出してみたら、あまりに膨大な量に絶望した。
よし、全部捨てよう。
雑誌開いたら恋しくなっちゃうから、もう選別もしない。捨てよう。お金をドブに捨てるようなものでは?と考えたりした瞬間もあったが、もうそれは過去の事!推しには投資したから、もうこれはバイバイ!と言いつつ、Wink UPが捨てられておりません(おい)

ただ本棚1つ分開ける事ができた。
本棚も処分する。人間収納場所があると本能的に収納したくなるらしいから、収納スペースも可能なかぎりなくす。

去年の今頃考えれば、スッキリはしましたが、まだまだ人様を呼べる状態ではない...。
綺麗にして、ビフォーアフターを載せたい。2022年の目標にします(今決めた)
服ももっと減らそう...なんでこんなに服あるんだ...?

下着サイズの採寸

皆さん、自分の正しいサイズ知ってますか?私は曖昧でした。
思い切ってランジェリーコンサルティングを予約して、正しいサイズ、正しい付け方を学びました。
いやー行って良かった。迷ってる人はぜひ!なにより採寸だけなら無料!
事前に「今後の買い物の参考に正しいサイズを知りたいです」と伝えれば、押し売りされる事はありません。
買う前に毎回試着は必須ですか?と確認したところ、「3ヶ月を目安に女性は体型が変わるのと、メーカーによってサイズが異なる場合もございますので、買う前に必ず試着はした方が良いです」と勧められました。ご参考に。


大きくあげるとこんな感じか…?
思ったより少なかった...。

今年1年はヲタクの熱量も落ち着いた事もあり、そんなにグッズを買ったり、CDを複数枚買う事はしなくなりました。
おかげで支出はそんなになかったかな...?


来年はもっとお金の使い方を学ぼうと思った1年でした…。
断捨離のおかげで自分がいかに無駄遣いしていたのが痛感したので…。


貯金も頑張るぞ!
あと代謝も落ちて食べる量は変わっていないはずなのにブクブク肉が付き始めた(体重も増えた)ので、運動も頑張ろう…。
しばらくやらなかったフィットボクシングを立ち上げるか…


今年もお世話になりました。
来年はもっと現場がいけるといいなぁ~(懲りないヲタク)


全然余談ですが、「劇場版 呪術廻戦 0」観に行きました。
とても良かったです…。あと2回は観に行きます!!!!!!!!!!