アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【SEVENTEEN】好きな推しカメラ【文俊辉】


おはようございます。
おりちゃんです。


今回は私の推しのお気に入り動画についていくつかピックアップしていきたいと思います。先日のFNSでより熱が燃え上がっている今のうちに…!


まずSEVENTEENの推しについて軽く紹介します。


芸名:ジュン / 준
本名:文俊辉 / Wen Jun Hui
生年月日:1996年6月10日
血液型:B型
出身地:中国 広東省深圳市
家族構成:父、母、弟

ご覧くださいませ。顔が圧倒的に良い。


こんなに顔が良い彼ですが、SEVENTEENの中でパフォーマンスチームというユニットに所属しております。


韓国では직캠(チッケム)という文化が存在します。
このチッケムとはファンが推しのみを撮影した動画が存在します。日本で耳なじみがあるのは「マルチアングル」の事です。
日本では基本禁止なのですが、韓国の場合、ファンが勝手に動画を撮影してネットにあげる事によって事務所にとっては宣伝になるため、あまり厳しく取り締まられていません。
なので私自身、海外のコンサートでは、どれが撮影NGのコンサートなのか判別ができないほど、動画が多数出回っております。
全く売れていなかったのにこのチッケムと呼ばれる動画によって知名度を上げ、1位を獲ったグループも存在しています。
そのため、チッケムはファンのみではなく、歌番組のチャンネルを通して公式であげられる事もあります。


[UNFILTERED CAM] SEVENTEEN JUN(준) 'Left & Right' 4K | BE ORIGINAL
こちらが一番最近のジュンくんのチッケムです。
ずっと推しが観れるという贅沢。
細かい動きや表情を観れるのが楽しいです。


前置きが長くなってしまいましたが、今回は私が好きなジュンくんのチッケムを全部で5つ紹介したいと思います。


1、Adore U

150804 세븐틴 (SEVENTEEN) - 아낀다 [준]직캠 Fancam (시청광장) by Mera

いきなりファンの動画なんのですけど。
これが一番大好きなんです。今から5年前のジュンくん...本当に可愛いです。
デビュー曲なのですが、どことなく、ジャニーズジュニアっぽい(伝われ)
この時から表情の作り方が上手です。
デビュー前の番組では、トレーナーの方に「表情に気をつけなさい」と指摘をされていましたが、それを忘れさせるくらいのクオリティの高さ。
肩の動きのふり幅が凄いですよね…可愛い少年さが魅力的な動画です。


2、Manse

151006 세븐틴 (SEVENTEEN) 만세 Mansae [준]직캠 Fancam (시청광장) by Mera

同じ方が撮った動画です。私が大好きなManseです。さっきの動画から約2か月後ですね。
可愛らしい少年から大人な少年のヴィジュアルになってますが、やはりまだかわいい。可愛い(2回)
大サビのおいでおいでって手ぶりしながらけんけんで後ろにさがってフォーメンション整えているのすごくないですか…?
ジュンくん以外にも全員やってるけど、本当にすごい…。

3、Call Call Call Korea ver.

181225 SBS 가요대전 CALL CALL CALL!(Korean Ver.) -JUN Focus

日本デビュー曲なのですが、韓国で韓国ver.を後にも先にもこの日だけ披露しました。
ワールドツアーオーラスの韓国でサプライズで歌ってましたが、その時は日本語のままだったので…
衣装もかっこよくて、SUKI☆
1,2から3年ほど経って大人の色気を身にまとったジュンくん最高じゃないですか???
1番サビでニヤッって不敵な笑みを浮かべるところ大好きなんです。こちらの動画も何回も観ちゃいます。

4、HIT

[페이스캠 4K] 세븐틴 준 'HIT' (SEVENTEEN Jun FaceCam)ㅣ@SBS Inkigayo_2019.8.11

飛んで比較的最近の動画になります。こちらは歌番組が公式であげてくださったものです。
美しいところになるとドアップにしてくれる素晴らしさ…一気に大人になって色気溢れる男性になってます…。
美!美!美の暴力!!!!

5、Snap Shoot

[MPD직캠] 세븐틴 준 직캠 4K 'Snap Shoot' (SEVENTEEN Jun FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.9.19

HITから1ヶ月後披露されました。めっちゃ可愛くないですか???ギャップ。
成長して大人になったけど、デビュー当時の可愛らしさを忘れないSEVENTEENやばくないですか???
あざとくないですか???もう可愛い系はやらないんだろうな~でも昔の曲は変わらず歌ってくれるし、いっか~と思ってたらこんな可愛らしい新曲をみせられて当時頭抱えまくりましたし、何回も何十回も観ました。もう可愛すぎて色んなヲタクに見せて回りましたもん。あの時付き合ってくれた友達ありがとう。


と、まぁ、本当は全部オススメ!!!って紹介したいのですが、その中から個人の主観で選出しました…。
この動画を観てジュンくんはもちろん、他のメンバーや、SEVENTEENそのものに興味を持ってくださる方がいたら幸いです。
今回はこちらで失礼します。


9月9日にミニアルバム出ます!


ブログランキング・にほんブログ村へ