アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【Sexy Zone】マリウスくんの活動休止について

 

こんばんは。

おりちゃんです。

 

今日は怒涛の更新ラッシュ。

そんな日があったっていいよね。

 

昨日FES歌謡祭の途中で知りましたが、Sexy Zoneのマリウスくんの芸能活動休止が発表されました。

 

www.johnnys-net.jp

 

今回ばかりは体調不良の為、仕方がない事で誰が悪いとかどうではなく、アイドルを辞めると宣言した訳ではありませんが、私が担当と名乗るとテレビの前から居なくなってしまうのはシンプルに悲しいし、ちょっと自分で自分が可哀想になってきた(そんなことは一切ないが)

柱は多い方が良いとは言いますが、依存先を増やせば増やす程、心が安定するって聞いてはいましたが、柱がどんどん折れる場合はどうしたらいい???もうヲタク向いていない気がしてきた(笑)

 

まぁ、そんな冗談はさておき←

聡くん復活早々マリウスくんがお休みになってとても残念ですが、本当にダメになる前に休もうって決断してくれて良かったです。

それは聡ちゃんが戻ってきてくれた事でマリウスくんは決断できたかもしれない。本当に良い前例ができたと思う。

 

 

毎年恒例のカウコンうちわは11月下旬に行われるベストアーティスト撮影の前後の為、今回ベストアーティストで欠席していたマリウスくんは不在かと思ったら、今日公開されたカウコンうちわには5人で映っていて泣いた。

 

johnnys-shop.jp

 

本当にギリギリまで休むか出るか頑張ってくれたんだなって考えると胸が痛くなります。

 

ちょうど今「連続ドキュメンタリー  RIDE ON TIME」のライブ制作からライブ配信までのSexy Zoneの回が放送されており、私が住む東海地域では2周遅れなのですが、FODで放送直後1週間限定で配信されている為、放送後空いた時間を見つけて視聴しております。いやー便利な時代になったもんだ。おかげでローカルの壁は感じづらくなってきました。

 

第1回と第2回の放送が終わり、今週が第3回目の放送があります。

 

大まかに言うと第1回は聡ちゃんが休みの間4人がSexy Zoneについて考えていた事、第2回は4人の現在、聡ちゃん復帰についてでした。

 

第2回のマリウスくんが仕事の合間に勉強している姿が放送されていました。

マリウスくんは現在上智大学国際教養学部・国際教養学科に通っていますが、学業との両立をしっかりやっていたのは雑誌の連載を読んでいると分かるので、ファンの方からしたら本当に心配になるぐらい頑張っていたんだろうなぁ。

バラエティーもコンスタントに出演している中、歌も踊りもやって、勉強も頑張って、一般人の私からすると本当に考えられないし、改めて各々状況は違ったかもしれませんがアイドルしながら大学卒業した人たちの凄さを感じた。

 

番組内では政治について勉強しており「アイドルという影響力を使って、たくさんの人たちに政治に関心を持ってほしい」と語っていました。

正直アイドルが政治について語るのはどうなのか、と意見もある中それでもそちらの道を選ぶマリウスくんは本当にかっこ良くて。

 

11歳にして芸能界に入ろうと思った理由が「たくさんの人を幸せにしたい」と語っていた子が本当に可能にするのかもしれないと。

 

11歳だったマリウスくんがドイツから異国の地日本で。話す言葉も文化も違う中、どんな事にも手を抜かずまっすぐ全力で頑張るマリウスくんは本当に眩しくて美しくて尊敬します。

 

どうか、焦らずゆっくり休んでください。

そしてまたニコニコ笑うマリウスくんが観れる事を楽しみにしています。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ