アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【KAT-TUN】3年ぶりのシングル『Roar』サブスク解禁

こんにちは。

おりちゃんです。

 

昨晩、我が家に3年ぶりにKAT-TUNのシングルが届きました。

f:id:xxxkoi:20210310132429j:image

嬉しい。

FC盤含めて6種類。

 

正直ここ数か月音楽を取り込むためにPCを開いていない。

CDが届いても未開封のものもある。

PCが古くて読み込むまでに時間がかかるめんどくささと、サブスクという文化に慣れてしまったからだ。

ジャニーズばかりにハマっていた間は音楽を聴く方法がCDを買うという手段しかなかった為、それが億劫に感じる事はなかった。

 

だが、SEVENTEENというK-POPグループにハマり、サブスクを導入してしまった。

K-POPを聴くようになり、韓国音楽番組で「あ、この曲好きかも」と思ったら検索すればすぐ聴けてしまう便利さを知ってしまった。

そこからはもうCDをパソコンに取り込んで、スマホに移行するという作業がも~うめんどくさい。人間はこうしてダメになっていく。

 

 

 

そしてまさかのKAT-TUNがサブスク解禁。しかも配信限定カップリングを添えて。

え?夢か?とさえ思った。発売日にボタン一つで聴けてしまう手軽さをまさかKAT-TUNで味わえる日がくるなんて。

普及するにもCDを買うという段階というハードルが高いところが、リンクを送るだけでサブスク登録していれば、すぐ聴いてもらえる。

ジャニヲタ以外にも聴いてもらえるハードルがグッと下がった。

嬉しい。これは嬉しい。

 

いくら楽曲が良くても聴いてもらえなくては意味がない。

昨今はテレビ離れも多いし、KAT-TUN3年ぶりにシングルを出すっていう情報すら知られていない可能性もある。

その中でのサブスク解禁はかなり大きな1歩である。

CD売れてなくても再生回数で音楽番組に出れてしまう時代だからこそ、ぜひ1人でも多くの人に聴いていただきたい。

もちろん、他グループ担当のジャニヲタにも気軽に!

KAT-TUNの新曲が聴けまっせ!って声高らかに宣伝します。

 

私は今日仕事が終わったら、久しぶりにCDを取り込む作業をしてみようと思う。

記念すべき15周年なので。

特典がいっぱいあって幸せです。

 

各種CDにはメンバーのソロ曲+MVもあります。

他の曲も聴いてみたいなって思った方はぜひ!!

[rakuten:book:20267880:detail]

[rakuten:book:20267883:detail]

 

ブログランキング・にほんブログ村へ