アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

好きなK-POPソング紹介します(女性グループ編)


こんにちは。
おりちゃんです。


更新率をとにかくあげてみようと頑張ってます。
昨日はネガティブな内容書いてしまったので
今日はシェアハピをテーマに綴っていきます。


タイトルに記載通り好きなK-POPソングを紹介します。
推しグループや、それ以外に好きで聴いているものです。


今回は女性グループと楽曲を4つ紹介します!


グループ名:OH MY GIRL
タイトル:The fifth season


[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ The fifth season(다섯 번째 계절) (SSFWL)

めっちゃMVがキレイなんです。
メンバーと花がとてもキレイで見惚れてしまいます。

メロディーも優しさたくましさが入っており、
耳なじみが良く中毒性が強い楽曲です。

音楽番組を観ていて素敵なパフォーマンスでしたので調べて、来日した際に行われた無料観覧LIVEに足を運んだりしました。
握手会もどさくさに紛れて参加したり、みんな可愛くてきれいで魅力的でした。
日本語もとても上手で特にラッパーでもあるミミさんが通訳なしで司会を進行しており、びっくりです。
日本のバラエティ番組に出演したいと目標を持っており、
そのためにミミさんだけではなく他のメンバーも日本語を積極的に話していて感動しました。
日本人メンバーがいる訳でもないのにこの日本語力の高さを観るといつか出演してくれ...!って応援したくなります。

ちなみにMVとして大きさな差異はありませんが
日本語ver.もあります。


OH MY GIRL 『五番目の季節 Japanese ver.』

日本語ver.も元の韓国語の意味と大きな差異無いように違和感なく翻訳されており、日本語の美しさも感じられます。



グループ名:GFRIEND
タイトル:LOVE WHISPER


여자친구 GFRIEND - 귀를 기울이면 (LOVE WHISPER) M/V

伝わる人には伝わってしまう。
どことないハロプロ感...!!
予算をかけておらずシンプルなMVとなっております。
こちらのGFRIENDが所属事務所がとても小さいのです。

話はズレてしまいますが、
K-POPもアイドル戦国時代で男女問わず人気グループになるのは本当に狭き門と言われております。
私もまだまだK-POPの歴史に関してにわかでネットで調べた程度の知識ですが、推しグループを追うために韓国の歌番組を観たりすると、とにかく歌番組の数が多い。
毎日やっていると言っても過言ではないぐらい歌番組があります。
その歌番組の中でも知名度が高い日本で言うMステ的な番組もあれば、新人出演がメインの歌番組等さまざまあります。
売れる為には楽曲やヴィジュアルやパフォーマンスやポテンシャルの高さ等重要ではありますが
とにかく事務所の存在はでかかったです。

ですが、彼女たちが所属する事務所はとても小さくスタッフも数えるほどしかおらず環境も他の事務所の練習生*1よりも悪かったと言われています。
しかも実績もなく、GFRIENDが初のデビューグループ。当時の韓国(2015年)では、とても売れるという状況ではございませんでした。

けれど、同時期にデビューしたTWICEと引けをとらないほど人気グループへと昇りつめました。
音楽番組でも、各番組で1位を獲得するほどの人気になり、最近ではBTSの事務所に買収された事もありMVにも如実にかかってくる金額も変わっております。

THE清純!をコンセプトのMVは本当に可愛くて日本の方にも受け入れられやすいグループだと考えています。

特に好きな上記にあるLOVE WHISPERは本当にダンスもMVもメロディーも可愛くてハロプロ感がすごい。
ぜひ聴いてみてください。


グループ名:TWICE
タイトル:Feel Special

TWICE "Feel Special" M/V

日本でも大人気です。
TWICEやはり人気になるだけあり、中毒性の高い楽曲がたくさんあり、聴くと元気になります。

この楽曲は韓国で最新曲です。
日本語字幕が公式からついており、
ファンに向けて制作された楽曲で、歌詞を観るとグッとくるものがあります。
ONCE(TWICEファンの呼称)とTWICEの絆を感じて私まで涙しちゃいました。

グループ名:宇宙少女
タイトル:Dreams Come True

[MV] 우주소녀(WJSN) - 꿈꾸는 마음으로(Dreams Come True)

私の推しグループです。
とにかくキレイなんです。とにかくかわいいんです。とにかくファンタジーなんです。
幻想的な世界観が大好きで、何回もこのMVや歌番組に出演した際の動画を観ます。
衣装もとても素敵で、箱推し!しちゃう!!!
こちらも日本語字幕がついていますのでぜひつけてごらんください。

現在は13人中3人の中国人メンバーが、中国で活動をしており
13人での活動はコロナの影響もあって10人ではありますが
コロナが終息したらまた13人での活動が観れると信じて待ってます。

SEVENTEENを参考しているのか13人のフォーメーションダンスも最高です。

ぜひよろしくお願いします。


以上です!
少しでも興味持ってくれたら幸いです。

次は男性グループも紹介できればと思います!

*1:日本で言うジャニーズjr.や研修生のこと